トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.27無事終了

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

24日から3日間の予定で行っていた平川市の遺品整理も

無事完了しました。

3日間の間長女様が立ち会ってくれました。

最後のご挨拶の際に

「片付いていくときに寂しくなってしまうのかと心配してましたが

和気あいあいとやってくれたので、寂しくなかったです。

モコさんに頼んで本当に良かったです。」と

言って頂きました。

長女さんの目に涙が見えた時には、つられてぐっときました。

作業中長女様に

「ご両親様は几帳面な方だったんですか?」と伺った所

「とても綺麗好きでしたよ、でも二人ともO型なので

おおざっぱな所もありました。」

というお話をして頂きました。

「と、いうことは家族全員O型なんですね」

「実は主人もO型なんです。だからO型以外の方の性格が今一つ・・・」

そんなお話をしながらの作業でした。

次女様がご都合が悪くなってお立会出来なくなったのですが

初日は三女様とその息子さんもいてくださいました。

息子さんは仕分けた家財の搬出を手伝ってくれたり

この度の遺品整理も家族の愛情を感じました。

モコに依頼がくる作業は、悲しい関係のご家族様だったりすることが

大変多いのですが、今回は暖かい気持ちにさせて頂きました。

ご紹介頂いた葬儀社様には明日にでも

完了報告をしたいと思います。

お昼には今月末に行う遺品整理のご家族様から

「立ち会う事が出来ないので、料金を振込しましたので

宜しくお願いします。」と連絡を頂きました。

立ち会わずしてもやってもらえるという信頼をして頂けるというのは

モコにとって何よりの事です。

大丈夫です。

立会ができなくても、モコはしっかりと作業を致します。

安心してお任せください。

さて、今日は23日に家財だけを撤去した特殊清掃の

続きでハウスクリーニングと消臭です。

分刻みのスケジュールですが

モコをご指名頂いたご遺族様の為にも

故人様の為にも、まだまだ頑張りますよ

全員が疲れもピークを越え、限界も越え

今は飽和状態です。

こんな時は注意力も散漫になり、普段なら間違わない事を

してしまったりするリスクも高くなりますが

今一度、気持ちを引き締めてご依頼に応えていきたいと思います。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ