トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.07.31青森市内の賃貸住宅の遺品整理作業

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は、
今朝もどんよりとしていますが大きな天気の崩れは
なさそうですよ。

それにしても全国的に猛暑
本当に暑い日が続きますね。
体調管理には十分にお気を付けください。

さて、昨日は青森市内のアパートの一室の
遺品整理の日でした。
この住宅に住まわれていた故人様は
持病を抱えていたようで入院や通院もせずに
生活されていたようです。

生活ごみを出しにごみステーションへごみを
運んでいる途中に、持病の発作が遅い
道路で倒れた所を近所の住人に発見され
救急搬送されたものの帰らぬ人となったと
お聞きしました。

今回は、この方の住む住宅の遺品整理のご依頼を受け
作業をしてまいりました。
このアパートは、2階部分が大家(オーナー)様の
住宅になっています。

朝、大家さんにお部屋のカギを借りに行き
挨拶をすると、見積りの時には風呂とトイレだけは
きれいに掃除して返してほしいと言われていたのだが
当日、挨拶をしたら部屋中全部ハウスクリーニングを
して欲しい。
それが部屋を返す時の条件のはず。
みんな出て行く時はそうしてもらってると・・・

話が変わっていた(笑)
いるんですね~未だにこゆう~大家さんがね(笑)
言い争っても時間の無駄なので急遽作業変更

家財の仕分けを終えたら1DKのお部屋のハウスクリーニング
作業になりました。
時間が足りないかも?
夕方の5時からケアマネさんからの依頼のお見積りが
ある。
間に合うか?

と、思いながら作業をすすめました^^
部屋の中も独特な異様な臭いも沁みついていて
大家さんもこの部屋、本当に臭い、この先だれにも
貸せなくなるとご立腹でした。

それにしてもなぜ、ここまで腐敗臭の様な悪臭が
するのか?
何も腐敗してる物はないし、特別、部屋でお亡くなりに
なり発見が遅れた分けでもないし、

疑問でしたが、家財を仕分け全部外へ搬出終了^^
家財を全部搬出してもまだ臭う

我慢がならず、消臭剤を噴霧しました^^
2回の消臭剤を噴霧し腐敗臭の様な悪臭は消臭完了

その後、みんなでハウスクリーニング作業開始!!
心の中では、急げ急げで作業をすすめ^^
何とか、夕方の4時半に作業終了しました。

見積りにはハウスクリーニングが消臭作業費は
入ってはいませんが、ご依頼者様の事を思えば
できるのにしないわけにはいかなかった(笑)

みんな、私の性格を分かってくれてるのか
何も文句も言わずに黙々と作業をしてくれましたよ^^
本当に感謝感謝です。

 

住宅内もピッカピッカになり
トイレの便器も尿石で真っ黄色だったが
尿石もとりきれいな便器へと変わりました^^

大家さんにお掃除後のお部屋を見てもらい
きれいになった。
これならOKと満足そうでしたよ。

大家さんから一発合格を頂いてホッと一安心
掃除道具を片付けて即、お約束のお見積りの場所へ
向かいました。

ま~あ、昨日はハプニングがありましたが結果往来
大家さんが喜んでくれたと言う事は、ご依頼者様も
きっと喜んでくれるかな^^

さ~あ!!
今日はホタテの街の住宅の遺品整理作業です。
今日も暑い一日になりそうなので体調管理をしっかりと
したいと思います^^

それではみな様、7月最後の日、真っ赤に燃えて
頑張りましょう^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ