トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.09業務多忙の為のスタッフ募集を終了致しました。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
朝日を浴びています。

朝からスカッと晴れていますよ^^
今日も暑い一日になりそうですね^^

さて、ずっ~っと人手不足でてんてこ舞い
していましたモコさんもようやくスタッフが無事に
決まりまして今週より稼働しはじめています^^

内勤者が1名の増員、
現場の遺品整理士兼特殊清掃士の見習者が1名
合計2名の増員になりました^^

これで内勤者が3名、現場スタッフが私達を含め
4名の合計7人体制になり少しは余裕のある
仕事が出来るのではないかな~と^^

現場では、早くもその兆しが見え始めています。
今回の現場も、3人で5日間と予定していましたが
初日から4名体制で作業をはじめたら
4日目の午前中には作業も終わる勢いです。

やはり、1名の増員は非常に大きいと言う事が
よ~く分かりました。
また、3名の時より4名体制になり作業に
今以上にゆとりを持てて、周りが以前以上に見えるように
なったようにも感じます。

後は、この新人さん2名が早く仕事や会社になれてもらい
即戦力になってもらえたらモコさんも一回りも二回りも
大きくなれると思う^^

内勤業務は、主任が今、毎日弘前から本社に通い
研修してくれています。
まずは、第一歩の研修は今日で終わります。
そこから盆休みまでは、一人で業務をこなして
分からない事や疑問などはその都度主任が勤務している
弘前の事務所に電話にて確認し修正をする。

お盆休み後、また、フォローアップ研修として
今までやって来た事のフォローアップしてもらい
研修を続けたいと思っています。

内勤者の研修も3か月後、一人前になっているかな~?
めちゃめちゃ楽しみです^^
主任の話だとめちゃめちゃ物覚えが早く、
黙々と業務をするタイプなので大丈夫ですよ^^
と、いっていました^^

現場の増員者も1名いるのですが、元建設関係者さん
体力も十分なので即戦力にこちらもなりつつあります。
後は、仕分け作業や清掃をこれから少しづつ覚えて
場数を踏んで慣れて行けば立派な遺品整理士兼特殊清掃士に
将来なれると思っています。

今は、現場では三上君に直接預け
新人教育をしてもらっています。
体験入社の時の現場から今回の現場で2現場目です。

少しづつ作業の流れが分かって来たのか
戸惑いが少しづつ消え次にする作業が何なのかが
見え始めている様に見受けられる。

こちらもおぼえが早いようで通常の人より
一人立ちが早い方ではないかな~と
私の感想です^^

それぞれが一つ一つ学んでもらい立派な社員と
なって欲しいな~と思っています^^

モコの社員になって本当に良かった~^^
と、言われる様にこれから私共が真っ赤に燃えて
精進を重ねなければなりませんね。

一歩、一歩確実に成長しなければ本物とは言えません。
さ~あ!!
今日も全力で前に進んで行きたいと思います。

今日は五所川原市の遺品&生前整理作業の最終日です^^
1名増員したおかげで、1日半の作業の短縮になりました^^

午後?夕方から小さな遺品整理の作業をみんなで
してきます。^^
4人体制だからこそできる作業内容ですね^^
ますます、がんばれます^^

明日は、現場スタッフ達2名はお休みです。
明後日からお隣岩手県のごみ屋敷清掃の為、お盆休み
返上で出張になります^^

内勤者達は、金曜日まで業務で15日までお盆休みです^^
我々現場チームはもうひと踏ん張りです^^

そんなこんなで、モコさんの長年の人手不足もこれで
ひとまずは解消しました^^
後は、それぞれが成長してくれる事を願うばかりです^^

あ!
一番成長しなければならないのが私だ~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ