トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.08.29物屋敷清掃の長期出張から戻って参りました。 佐井村編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています^^
やっと、やっと!!
戻って参りました~^^

やっぱ、住めば都、我が家は最高ですね~(笑)
三度三度の豪華な食事よりも家のご飯が一番美味いですね~^^

今回の出張は、青森県には大きく分けると
二つの半島があるのですが、その一つの下北半島の先っちょの
細長~い村、佐井村と言う所に約一週間出張してまいりました。

赤十字の旗ひるがえる里と言うキャッチフレーズの村です。
総人口2.065人、世帯数968世帯と言う漁業の村です。
今回は、この村に有る戸建て住宅の家財に占拠された
お部屋の整理作業に伺いました。

や~あ~しかし遠い~^^
今回は、八戸市様からの市民講座の講師を・・・
いつだ~?
21日でした^^

八戸市の市民講座が終わり即、八戸市の市庁舎から
佐井村に向かいました。
や~あ、八戸市より片道3時間半です^^
新幹線に乗ったら東京にとっくに着いてますよ^^

以前、私がサラリーマン時代のお客様がこの佐井村の
手前の大間町に住まわれていて、その方の実際の体験談
なのですが、娘さんが埼玉県に住んでいてお盆に帰省し
その頃は、まだ、新幹線は八戸市までしか開通して
なくて、大間町より自家用車にて八戸駅まで送り届け
バイバ~イと手を振りさ~あ!!
帰るぞ~とひたすら大間に向かってる途中に
娘さんから携帯に電話か入り、今埼玉の家に着いたから~と
帰宅の報告が有ったと言う(笑)

え~っ、同じ青森県内の移動より新幹線で帰った
娘の方が早く家路に着くとはとこの時、つくづく
なんて、僻地に住んでいるんだろうな~と実感したと
言う話を聞きましたよ^^

本当に遠かった~3時間半と言う時間ですと
東北道を使えば宮城県まで走れる^^
ちょっとスピードを出せば元の泉のジャンクション
当たりまで行ける時間です(笑)

年かな~泉のジャンクションが出るってね(笑)

ま~あ、そんなこんなで何とか1週間お世話になる
佐井村の宿に到着、

到着したのはいいのだが・・・・
不衛生その物と言った感じの宿
部屋に通され案の定です。

部屋は汚いは、カメムシは出没するは
布団はせんべい布団で親父臭全開で寝られたもんではなく(笑)
この日は、35℃まで上がった猛暑日
それにもかかわらず部屋にはエアコンがない
扇風機1個で暑さをしのがねばならない。

明日からはじまる現場を思うとこれは、大変申し訳ないが
こんな宿に止まってたら体を壊す!!
と思い、下北半島に仕事に来た時は何時も泊まる

むつ市関根の旅館サルビアに宿泊していますので
即、この旅館に電話して明日から一週間の連泊を
予約しスタッフに今日一晩辛抱して欲しいと伝えると^^

みんないいやつらなので即OK^^

飯はまずいし部屋は汚いし風呂もカビだらけで
湯船にはお湯ははっていないしもう~最悪な旅館でした^^
聞いたら、この村で一番最悪な旅館だったらしいですよ(笑)

サルビアさんは、おかみさんが綺麗好きな方で
私が20代後半の時からこの宿を利用していますが
その当時と全く変わらない綺麗さを保っている
旅館です^^

料理も美味いし綺麗だしエアコンは有るし
申し分がないのですが、一つ難点なのが現場まで
片道1時間かかると言う事でだけでしょうかね(笑)

ま~あ、飯はまずいは汚いは、疲れは取れないと
言うよりはまだ片道1時間の通いの方がまし

そんなこんなで初日がスタートです^^
あ!!
気になる旅館の費用ですが、この2つの旅館の
宿泊費は全く同じ料金です^^

皆さんなら綺麗な旅館で片道1時間の通勤の旅館を選ぶか
汚くまずい食事の現場から徒歩数分の旅館を選びますか(笑)

さ~あ!!初日、いや~あるは出るは^^
あ!

 

二階のベランダに置かれたソファーを
一階の下ろすのですが、写真をよ~くご覧ください^^

ソファーの裏にスズメバチの巣が!!

スタッフの一人がワ~wwwwwwwwwwww
スズメバチの巣だ~wwwwwwwwwww
と叫び声が聞こえました。
見ると、ソファーの横に大きなスズメバチの巣が
ついていました。

そう、この巣は黄色スズメバチの巣に間違いない
この前の現場でもこの同じ模様の巣を^^
愛読者の方なら記憶に新しいかもね^^

このまま、家の中から階段を使い下ろすわけには
いかないので、本意ではないのですが
屋根から下ろすことにしました。



 

 

3人掛けのソファーなのですが
デカい巣でしょ~(笑)

実はこの巣は、去年使用された巣です^^
蜂がいたら今頃、スタフ達はドクターヘリで
救急搬送されていたでしょうね。
本当に笑い事ではなくぞ~っとした瞬間でもあります^^
蜂の巣を解体したら黄色スズメバチの死骸が出てきました^^

や~空き家でよかった~(笑)
チャンチャンです^^

さ~あ!!
出張先から帰って来ての第一弾は生前整理です。
80代女性の独居者が自室で倒れている所を
新聞配達員さんが2日も新聞が溜まるなんて
おかしい?
この方は、とても几帳面なかたなので新聞が
溜まるなんてありえないと身内に連絡があり
甥御さんが駆けつけ倒れている所を発見し
即、救急搬送され一命をと言う話でした^^
ホッと一安心でしたね^^

それにしてもナイスな新聞配達員さんですね~^^
この新聞配達員さんは、某宗教新聞の配達員さんで
日頃からこの女性の性格も分かっていたから
いつもと違う違和感を察知できたんでしょうね~
表彰もんですよね^^

今日はこのアパートを管理している不動産屋さん
からのご紹介^^
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきますね^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ