トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.05猫の多頭飼育屋敷の清掃はじまる。 動物愛護センター編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は大風の影響で
まだ少し風が強いです。
しかし、昨夜は風が強かったですね~

我が家の屋根が飛ばされるのではないかと
寝ながらヒヤヒヤしました~(笑)

全国的にも台風21号で死者9人けが人229人と
大きな被害を残した今回の台風です。
うちの弘前の事務所は大丈夫かな~?
スタッフが出勤したら被害が分かるが
問題なければいいな~と思っています。

さて、昨日は猫に占拠されてしまい
生活する事が出来なくなったお宅の猫捕獲と
清掃作業の2日目でした。

猫に占拠された?
どうゆう意味?
と、思ってる方も少なくないかな^^

もの凄い勢いで猫が増え続けてしまい
どうもこうもなら無くなった^^

最高でこの家には50匹以上の猫が増え
数年前にも猫を捕獲して愛護センターへ捕獲した
猫を持ち込んだそうです。
その時は知人が手を貸してくれ捕獲したそうです。

今回は、知人も、もう無理と言う事で私共にご依頼を
頂いたと言う事です。

玄関前の風除室に入った瞬間、鼻にツ~んとくる
猫特有のアンモニア臭が襲います。
玄関をの扉を開けると今度は目にアンモニア臭が襲い
目がシ~イシ~イします^^

これはまともに住めるわけがない。

 


わがもの顔に暮らしていた部屋の一部を
お見せします。

この写真は2階の部屋なのですがこの部屋の
押し入れから天井裏へ逃げ込むのです。
 

逃げ込んだ猫達が階段を登ってくる人間を
監視する天井裏の穴です。

ま~あ~何とも賢いと言うかずるいと言うか
本当に今回の猫達も頭が良いです^^

捕まえるのが本当にてこずりましたよ^^

 

ベットマットもこの通りです。
これじゃ人間が住めるわけがないです。
ここの住人は自宅とアパートがくっ付いている家なので
空き部屋となってるアパートへ非難して今は暮らして
います。

7月後半よりSNSなどを使い里親を募集し
8月は地元紙夕刊に里親募集の記事を掲載しましたが
多頭飼育の猫で病気もある可能性もある為
里親が見つからず1か月半近くたったのですが
このままにして置くことができず
昨日、青森市保健所の了解をえて動物愛護センターへ
連れて行きました。

職員の方も愛護センターで里親さんを公募しようと
考えていたらしいのですが、半野生化した猫達だった為
職員さんも無理だと判断しました。

職員さん達もよく捕獲できたね~^^
と、ねぎらいの言葉をかけて頂きました。
今回の飼い主さんもトラックに乗せて愛護センターへ行き
もう虚勢が出来ないなら飼わないでくださいと
きつくお叱りを受けていましたよ^^

高齢の独居の淋しさから猫を飼い出したのはよいが
ご本人から聞いたが繁殖力が強くあっと言う間に
増えだしたとたった1匹だったのにな~ぁ~と
もう飼えないし飼わないよと淋しそうな顔をしてました。

警察も来たし市の職員も来た、ご近所にも迷惑を
かけられないと^^
反省をしていたようですよ。

猫ちゃん達の命を思うと
でも、この老人の命も大切です。
この部屋にいつまでも置いておける訳がない。
人間が住める環境では無い^^
たった5分この部屋にいるだけで体中が猫のアンモニア臭で
シ~シ~するんですよ^^

臭い通り越してツ~ん~です(笑)
さ~あ!!
今日からこの3Kの住宅の清掃と消臭作業です^^
2日いや3日はかかるかな~(笑)
汚いし臭いですからね(笑)

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ