トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.25施設へ入所した為の生前整理 ダイコナパ編

カテゴリ:生前整理

0

おはようございます^^

今朝も下北半島はむつ関根で朝をむかえています。
只今の時刻4時30分^^
ゆっくり朝まで寝ようと思って目覚ましを
いちよ6時にかけましたがダメでした(笑)

もう4時には目が覚め30分布団の中で
うだうだしてましたがおきることにしました(笑)

さて、昨日は施設へ入所した為の生前整理の2日目です。
初日に母屋と物置それと屋根裏部屋の家財の仕分けと
粗大の解体カットと袋詰め作業を終えました。

2日目は、母屋から100m程離れた畑の小屋の中の物と
その隣にある崩れかかってる手作りの小屋の中の仕分け
作業とその崩れかかってる小屋の解体撤去作業でした^^

さほど大きくない素人の手作りの小屋の為
我々でも簡単に解体できました(笑)
そんな、小屋の中に有ったのが緑版です。

 

上の写真が実物の緑版の写真です^^

何て書いてあるのか分かりますか?
作付けした品目と日にちがかかれている緑版
なのですが・・・・・
品目にご注目ください^^

 


タマナ苗と書かれています(笑)
本当に昔の方達は方言で書くくんですかね~(笑)

タマナって何だか分かりますか?
青森県人の方ならご存じの方も多いでしょうね^^

タマナとは
キャベツの方言なのです。
昔はタマナと呼ばれていたし八百屋や移動スーパー
でもタマナと名札が付けられ売られていましたよ(笑)

次の写真は

ダイコナパです(笑)
これも何のことだか分からないですよね~(笑)

これは大根菜の事です(笑)
書かれた方は、ダイコンナッパと書いたつもり
なのでしょうがね(笑)
ダイコナパと書いてしまっています^^

遺品整理や生前整理に行くとこの様な面白い物が
本当に沢山出てきます(笑)

色々な人生を垣間見れ面白いですね^^
さ~て、本日は最終日です^^
家財の撤去作業をしてお仏壇の引っ越しを終えたら
3日間の全工程が終了致します^^

最終日も安全作業で頑張ってきます^^


へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ