トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.27今年は

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

今年はお陰様で忙しい毎日を過ごさせて頂いております。

が・・・しかし・・・BUT・・・

人生53年生きてきましたが

今年ほど、虫刺されに悩まされている年はありません。

どちらかと言うと、毎年「蚊」に刺されていますが

今年の刺され具合は尋常じゃないです。

しかも、「蚊」だけではなく「ブヨ」「ダニ」と

フルメンバーに襲撃されていて、

持ち歩くバックの中の

常備薬には「ムヒアルファEX」が仲間入りです。
一番最初に襲撃されたのは、忘れもしない6月末からの

ひたちなか市の現場でした。

その時は水膨れにもなったりで

ジクジク痛み、二晩ほどかゆみとの闘いで

じっくり眠れませんでした。

虫よけスプレーも全く効果が無いので

本来の使用用途とは違う使い方の「ラブ」を使い

その後の現場では「虫刺され」を

最小限に抑えていましたが

それでも、刺されていました。

そして、今私を悩ませているかゆみですが・・・

23日から始まった現場・・・

ようやく、虫たちの季節も終焉を迎えてきたのかと

うっかりしていました。

2日目、畑の中にある物置を片付けにいったんですが

物置に向かう途中

「あ!!」と思ったのですが

もう大丈夫だろうとたかをくくり

作業スタート・・・

「なんか、チクチクしてるような・・・」

「気のせいだろ、気温も低いしな」

とんでもありませんでした。

首筋・右肩・背中・腕・太腿・手の甲など

あげくに、足の裏!

ふざけるな~!
かゆいかゆい!!!!!

気温が低くなったとはいえ、草むらにはしっかりと

居たようです。

年と共に体質も変わったのか

すべて、本当にすべて痕が残るし

赤みが引けてもかゆみもおさまらない。

不潔にしてるわけでもないんですよ

さらに、フローラル系の柔軟剤も避けたり

好きな香水もしばらくつけてないし、

むしろ、薄荷系のボデイソープを使ったり

すごくすごく気を使っているのに・・・

仕事中にいきなりかゆみが襲ってくるので

ボリボリボリボリ

まるで、お風呂に入っていないみたいに

思われるんじゃないかと思う位

掻きむしってしまいます。

もう今年は

「虫刺されの年」とあきらめた方がいいのでしょうか?

でも、やっぱり辛いですよ

「目」に染みる程

「ラブ」を塗って作業しなきゃ・・・

何でも、気をぬいちゃあいけないですよね。





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ