トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.09.28急なお見積り依頼でまたまた下北半島へ

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
時折、激しい雨が降っています。

さ~て、昨日は生前整理の最終日でした。
朝現場に到着後、ミーティングをしてさ~あ!!
今日も真っ赤に燃えて作業しようと思った矢先に
事務所からの転送電話SOS電話が入りました。

ご依頼者様は声の感じだと20~30代の若い方です。
家の中がものすごい事になっていてごみ屋敷状態でと
涙ぐみながら話されていました。

片づけてこの部屋を大家さんに返したいのですが
費用がいくらになるかが分からず不安でと話されていました。
まずは、部屋の状態を見ないと何とも値段のつけようがないので
一度、お部屋を見させてほしいと言う事を伝えました。

依頼者様は、急いでいるようでたまたま、
今日の現場は、残りの搬出もすぐ終わる量で
スタッフ2名いれば十分に間に合うので
急ですが遅くても今日の夕方までにはお伺いできますよと
電話先のご依頼者様にお伝えすると即、来ていただけるなら
お願いします。
と、言うご返事を頂いたので急遽、予定変更をして
下北半島のとある街へりんごと桜とお城の街から
向かいましたよ(笑)

さすがに遠い~ですね~(笑)

弘前~下北までは、行きは農道を使い信号の無い道や
渋滞の比較的無い道を使いひたすら一般道で向かいました^^
途中、お昼をむかえ昼食に^^

これがまずかった!!
お腹いっぱい食べた分けではありませんが
途中、運転しながらあくびが(笑)

これはまずいと思い、居眠り防止におしゃぶり昆布
今日に限って忘れてきたのです・・・・

仕方がなくコンビニに立ち寄り買いましたが
美味しくないおしゃぶり昆布です(泣)

私が大好きなおしゃぶり昆布は下北半島の
こぶミンです^^
このおしゃぶり昆布は最高^^
味にムラも無く最初から最後まで本当に美味しい^^

前回、大畑町へ出張したさいにいさりびハウスにて
こぶミンを買って来た(笑)
その他、大きなエビフライやイカげそにイカリング(笑)
ばくらいなどなど^^

そのこぶミンを忘れてきたのだから仕方がなく^^
そんなこんなの珍道中でどうにかこうにか安全運転で
下北半島のとある街へ到着しました^^

ご依頼者様が分かりずらいアパートなので
○○スーパーとコンビニがあるあたりに来たら
電話くださいとお電話を頂いていたので
即電話したら向かいに来てくださいました^^

内容をお聞きしながら現場となるアパートの一室に
到着し早速拝見しました。

 

※写真はイメージです。

見積りに入ったお部屋もこの様に酎ハイの缶や
ペットボトルの空容器が山の散乱していましたよ。
ご依頼者様もかなり片づけたけどもう限界と

ネットで調べ片付けてくれる業者は無いかと
調べに調べてようやく私共にたどり着いたと
聞きます。

この部屋の契約者様が今回、私共のご依頼を頂いた方です。
この部屋をこの様な状態にしてしまったのが
友人の友人と言う事らしいです。
住む所が無く渋々自分が借りてる部屋に住まわせたらしく
この部屋を荒らした本人は携帯もつながらず行方不明
この部屋を荒らした人を紹介した友人もネットで知りあった
友人関係らしく詳しくは知らないと・・・・

何ともお粗末な友人関係です。
皆さんは絶対にまねをなさらない様にね!!
素性も分からない人とはこの様な関係にならない事です。
ちょくちょくこの様な事でトラブルに巻き込まれた方が
私共にSOSのお電話を頂きますよ。
本当です。

数年前には、道の駅でターゲットを物色して
車中生活者に声をかけ、うちの家に来ないか?
家賃は安くするよと甘い言葉で巧みに誘い
家族から大金をせしめる大家(オーナー様)の被害に
あわれたご家族からのSOSでお部屋の片付けを受けたりも
しました^^

今回の逆パターンですがね^^
甘い言葉には必ず裏がある!!
今回も、お部屋を拝見し2日で原状回復出来るとお伝えし
お見積書を提出しました。

缶やペットボトルの中には尿が沢山入っているので
この尿を開ける作業に少し時間がかかるが(笑)
ま~あ、2人?3人かな、3人入ればお部屋は綺麗に
元通りに戻る^^

今日、費用の捻出に銀行に融資してもらいに行くと
ご依頼者様が言われていましたよ(泣)
本当に気の毒な話です。

ご自身が部屋を貸すと決断したのが悪いと
自分自身を責めていましたが・・・・
善意でやった決断を、恩をあだで返す人が一番悪いと
きっと、その方には天罰が下ると私は思う。

さ~あ!!
気持ち切り替え
今日は悪天候の中、生前整理の3連ちゃん目です^^
アパートにお住いだった90代の女性がいよいよ
施設へ入所されたそうで、現役時代にはお花やお茶の
先生をされていたそうです。

家財もめちゃめちゃ沢山あるお宅です^^
とても2Kの賃貸住宅のお部屋とは思えない程の
家財の量です。

今年の春に青森市様より依頼を頂いた
市民講座での講師を務めた時の資料を見て今回
私共にご依頼を頂いたお客様です^^

90代の女性の息子さんとの事です。
さ~あ!!
雨を吹き飛ばすほどの勢いで^^
今日は、真っ赤に燃えて労働してまいりますよ~^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ