トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.02お隣秋田県は大館市へ遺品整理のお見積りへ

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^
今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗です。

ただ、時折めちゃめちゃ強い雨が降っています。
台風が去り秋晴れになるのかな~と思っていましたが
まだ、台風の影響が残ってるのでしょうか?

日本列島には台風25号が接近しています。
今年は、地震に始まり台風そして大雨被害と
天災続きの年です。
平成最後の年を天災が多い年として記憶に残るの
でしょうね。

さて、昨日は、お隣秋田県大館市へ遺品整理のお見積り
依頼を頂きましていってきました。
台風24号の通過に伴い土砂災害などで途中
通行止めになって迂回などで約束の時間に間に合わない
のではないか?
と言う事で時間に余裕を持ち出発しましたが
台風の影響は全く無く約束の時間に十分すぎるほどの
時間を残し現地へ到着^^

時間まで待機して約束に時間10分前にお見積りの
住宅へ向かいました。

空き家と言うわりには、敷地内には雑草も生えて無く
ご依頼者様にお伺いするとご近所様が定期的に
草刈りをしてくださっているとの事です。

見た目には、空き家と言う事が全く分からないです^^

ご近所様が好意的な方がいるとこうも違う物なのですね
やはり、生前のお付き合いの仕方なのだな~と
つくづく感じましたよ^^

大きな平屋のお宅で家財もヤッパ、どこのお宅も
多いですね~^^
物を大事にすると言う教育を受け物を最後まで使う
言い変えれば、物を捨てれ無い年代の親達

仕方がないと言えば仕方がないのですがね(笑)


 


上の写真が何なのか分かりますか?

そうです^^

この家を建てる時に建前をした時に
神さまを祀った時のです。

と、言う事は屋根裏です。
なぜ?
屋根裏へ?

そう、家財を保管する場所がないので
この家の主が屋根裏にべニアを敷きその上に
捨てられない家財道具をしまっていたのです。

その量を確かめるべく屋根裏に登った時の
写真です^^

その他、ピアノがあったりとこの年代は高度成長期ですよね~^^

 

調律カードを見ると昭和37年と
私はまだ生まれてもいません(笑)

買取業者に即連絡するとこう古いと
買い取り額も微々たるもんですね^^
買取金額より引き取り料金の方が髙いです(笑)

無事に見積りも終え、後数社見積り依頼を
されていると言う事で見積り書を渡し帰ってきました^^

さ~あ!!これでお仕事終わり~~~~^^

と思い、栄町の事務所へごみ小屋にカギをつけに行こうと
高速を使い青森へ一路^^

ごみ小屋?
そう、
事務所で出たごみを回収業者が回収に来るまでの間
保管しておく小屋?ボックスにカギを付けて置き
防犯にと思いホームセンターへ買い出しへ^^

色んな錠があるのですね~
まじまじと見たのが今回が初めてです^^
よく、不動産屋さんが使うカギカバー?
あれもホームセンターで売ってました(笑)

その後、カギも買い栄町の事務所へ
即、カギを付け終了^^

終了と同時にSOSの転送電話がなり
お話を聞くと栄町の事務所に張ってるモコオリジナルの
ポスターを見て電話して来たと言います^^

ごみ屋敷を掃除してほしいと言うご依頼のお電話でした^^
今年の夏前に作ったポスターで初の依頼のお電話です^^
有り難い限りです。

本日、午前中に遺品整理の現場を抜け出して見積りに
行って参りますよ^^

それから間もなくしてまたまた、お見積り依頼のお電話と
この後、もう一件、昨日は遺品整理のお見積り依頼の
ラッシュになりました^^

夕方からは遺品整理の見積り依頼で青森市内の
某地区へ、あ!!終わり~と思った午前中から
大忙しの月曜日になりました^^

さ~あ!!
今日から青森市内の某地区へ遺品整理です^^
手先の器用なお父さんが住まわれていたお宅の
遺品整理作業です。
何が出てくるのか楽しみです(笑)

それではみな様、へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ