トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.03遺品整理のご依頼後の母の他界、偶然なのか必然なのか?

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りの中から
太陽の日差しが見えるここ青森市の朝です。

さて、昨日からはじまりました青森市内の某地区の
戸建て住宅の遺品整理作業、
10年前に他界されたお父さん(お爺ちゃん)の遺品
の整理とこの家に住んでいたお婆ちゃんの生前整理の為
当初はお見積りをして依頼を受けました。

家の中の家財を全て処分し家も
今は誰も住んでいないので家も売却しようね。
と、家族で話し合い今回作業をする事になりました^^

このお婆ちゃんは、同市内の娘さんが引き取り
暮らしているそうです。
娘さんのそばで暮らせて幸せですよね^^

9月20日は亡きお爺ちゃんの命日と言う事で
お婆ちゃんを車いすに乗せ墓地に墓参りに行ったそうです。
そこで、墓に眠るお爺ちゃんに家じまいをする報告をした
そうです。

それから5日後、元気だったお婆ちゃんが急死
遺品整理作業当日が亡きお婆ちゃんの初七日明けでした。

私達も現場に着くと風除室のガラスに忌中紙が張られ
ん?
もしかしてお婆ちゃんが亡くなられた?

と思いながらご依頼者様が到着するのを待たせて
頂きました。
ご依頼者様が到着しお話を聞きました。

きっと、お爺ちゃんがそろそろお前もこっちに来いと
お婆ちゃんをむかえに来たんだろうな~と素直に
感じました。



 

本来ならお婆ちゃんがデイサービスに行かれてる
火曜日と土曜日にご依頼者様である奥さんの体が
空くので3週間かけて家財を片付ける予定でした。

私共のスケジュールの関係でお婆ちゃんが他界されても
当初のスケジュール通りに作業を行います。

次は、来週の火曜日です^^

さ~あ!!
今日は、私は青森市様よりご依頼を頂いている
市民講座の講師を務めてきます。

その頃、現場チームは、某街で起きた孤独死での
特殊清掃作業です。

内勤チームは、青森の栄町の事務所にて全体ミーティング
を行っています。

当初は、私と妻の2人だけだったモコさんも
志が同じ仲間が一人づつ々増えてきました。
やれることが少しづつ大きく、そして沢山出来る
様になりつつあります^^楽しみです^^
これも、モコをご指名くださった多くの皆さまのお力です。
感謝しても感謝しきれない大恩を頂きました。

これからも精進して参ります。

それでは、今日も真っ赤に燃えて頑張って来ますね^^
へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ