トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.25遺品整理の現場からとんでもない物が出てきた!!

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
まだ真っ暗で分かりません(笑)

天気予報によると晴れ時々曇りで
最高気温19℃最低気温8℃降水確率0%と
なっていますよ^^
大きな天気の崩れはなさそうですね^^

さて、昨日は桜とりんごとお城の街へ遺品整理に
お伺いした為朝のブログを書く時間が無く
お休み致しました^^

本当は寝坊しました(笑)
30分寝坊したがその30分と言う時間が
ブログを書く時間が無くなりやむなくお休みでした(笑)

最近、どうもスッキリと起きれないんですよね~

さて、昨日はfacebookでもとんでもない物がでた~と
書きこみをしたら沢山の方からコメントがよせられました^^
オカルトチックなものから法に降れるものそして
アダルトチックな物まで(笑)

皆さん、想像力が豊かな方が本当に多いですね(笑)

今回の遺品整理現場は、約10年前に最愛の夫を
末期がんで亡くされ残された奥様からのご依頼です。

亡くなられた旦那さんは、生前公立高校の教員をされていたと
うかがいました。
ご夫婦には子供さんに恵まれることはなくご夫婦で
暮らされていたといいます。

とても仲の良いご夫婦だったようですよ^^
家の中にはご主人と2人で写ってる写真が色んな
所に飾られていました^^
超ラブラブと言った感じですね^^

10年前にご主人が健康診断でがんが発見された時には
余命2ヶ月と診断されそれからあれよあれよと言う間に・・・

奥様も、おそらく心残りだったでしょうね~

亡きご主人様は、これまた手先の器用な方で
ねぷた絵を書かせればねぷた絵師?と間違えるくらいの腕前
木工工芸品もお手の物で大きな糸鋸で干支を切り作ってしまうほどの
腕前で、定年退職後には手作りでカヌーまで作り岩木川や
小川原湖などに行きカヌーで遊んだと伺いましたよ^^

もう一つのご趣味がカメラでした。
四季折々の岩木山を撮ったり、寒立馬を取るのがご趣味と(笑)
色々な写真が家中所狭しと飾られています^^
奥様の中では、まだ、ご主人がそばにいるのでしょうね~^^

そして、ご主人はご自分でログハウスを作りたいと言い
大好きな岩木山の麓の嶽になんと!!
2LDKのしかも温泉付きのログハウスを建ててしまった
そうです(笑)

これにはもうビックリ(笑)
ログハウスに住みたいと言い建てられる方は
何人かしっていますがね。

ログハウスを建てたいと言いご自身の手で建てるだなんて(笑)
そうそういるもんじゃないですよね^^
来月早々にこのログハウスの地下の遺品整理に行って来ます^^


さて、とんでもない物が出た!!
ですが^^
実は、多趣味なお父さんの遺品だったのです!!


 

それが上の写真ですがこれじゃ分からない
ですよね~(笑)

 

これでどうかな~(笑)
何かお分かりですか?

これは、散弾銃の玉、実弾です。
これが何と29個も出てきました。
ちゃんと鍵付きの玉を入れるロッカーからですがね^^

昭和50年代まで、ご主人様は狩猟もご趣味だったと(笑)
家にはキジをはじめ色んな鳥の剥製も^^
今回この鳥たちの剥製も供養します(笑)

お父さんの書斎の壁には大きな写真パネルが飾られ
ワンちゃんと一緒に銃を方からかついでいる
若き頃のご主人が写っていました^^

あ!
そうそう、このご主人は柔道もものすごい腕前で
県でもとても有名な方だったようですよ^^
70代80代の方達ならもしかするとお名前を言うと
あ~ぁ~あ~!!
と言う方も柔道界におられた方や、高校の教員の方ならね^^
いるかもしれません^^

この散弾銃の玉が出てきたおかげで、110通報を!!
生活安全課の捜査員がこられ住宅内を捜査と事情徴収
1時間半位作業がストップとなりました^^

だまって捨てればいいじゃんと思うでしょ~
これだまって捨てて発覚すると懲役刑になるの
ご存知でしたか~
許可がなく持ってるだけでも逮捕されてしまう。

どうせ、パッカー車でごみを積み焼却処分場に
運べば分からないんでは?
と思う方も^^

パッカー車の中でごみがプレスされた時に
万が一暴発したらと思うと怖い。
作業員にもしその玉が当たったらとんでもないことにね^^

なので、即通報しました。

県内には中の玉を処分する業者と言うのがない様で
最終的には東京の業者に送り処分してもらうとの事
その費用は、当然残された奥さんが支払うのです。

散弾銃の玉一つ処分してもらうのに約100円+送料
だそうですよ^^

現場から日本刀などはちょくちょく出てきますが
これほどの銃の玉は初めてです。

戦争時代の機関銃の玉が1つとか薬莢などは
たま~にでますが、こんなに沢山の玉は
十数年この仕事をしていて初めての経験でした^^

さ~あ!!
今日からまたまた新たな現場がはじまります^^
今日も真っ赤に燃えて頑張ってきます^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ