トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.30認知症が原因でのごみ屋敷 ビフォーアフター編 その2

カテゴリ:ごみ屋敷

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雨です。
昨日からの雨で段々と寒さが増すようですよ。

さて、昨日は途中でブログが終わりまして
大変申し訳ありませんでした^^

ネタがなくこりゃ~2日間に分けたな~と
思われた方もいるかと思いますが(笑)
当ホームページのブログの1回の投稿に
載せれる写真の枚数が制限されている為やむなく
昨日は終わりました。

今日はその続きを書きたいと思います^^

お次は居間の隣の6畳間です^^
の続きからですね^^

 

今の隣の6畳間です。
ここも居間同様に最終処分場なみに
生ごみが多く散乱しています^^

ここも、除菌&消臭そしてクリーニングをして
原状回復作業も終えました。

 

ちなみに、この壁はすべてクロスだった為
クロスクリーニングもしました。

クロスも真っ黒であのままでは張り替えに
なってしまう可能性があった為
私の判断でクロスクリーニングをしました(笑)

ちなみに、どんだけ真っ黒なのかと言うと!!


 


この写真で分かりますか(笑)

クロスを張り替えたらおそらく1㎡=800円~1,200円
前後はかかると思うので6畳2間だけでも大夫節約に
なったと思います。

さて、お次は2階です。

 

昨日のブログにも登場した写真ですが
ここも和室6畳間なのですが、生ごみで
グズグズになってしまってました。

しかも、ネズミが巣を作り作業中もチュ~
チュ~と逃げ回っていました。

このネズミのオシッコ臭が本当に臭く
消臭が困難でした^^

 


押し入れの下に巣を作りコンパネにネズミの
オシッコが染みつき洗浄しては乾かし
消臭剤を塗っては乾かしの繰り返し作業でした^^

しかし、made in Japan製のヘアードライヤーは
最高ですね^^

いままで色々な乾燥機を試しましたが
ヘアードライヤーが一番乾きが早いです^^
皆さんも試してみてください^^

さ~あ!!

 

忘れてた^^
台所もピカピカです^^

あ!!

もう一つ、忘れてた!!

 


これ何だか分かりますか?
1円玉と5円玉です。

アンモニアでお金がこんな風に錆て
溶けてしまうんですよ^^

恐るべしオシッコですよね~(笑)

さ~あ!!
本日は2日目!!
家財の多い住宅なので頑張ってきますね^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ