トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.10.30相続された家財の多い遺品整理 

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は強い
雨が降っています。
雨が降るたび一段と寒さを増している
ここ青森です。

津軽の名所の一つ岩木山も雪化粧を
しはじめていますよ^^

さて、一昨日より始まりました
お孫さまがお婆ちゃんの家を相続され
数年が経ちもういい加減に片付けなければと
言うご依頼者様よりご依頼を頂きまして
遺品整理のお手伝いをしています。

この住宅は閑静な地区に建つ戸建て住宅です。
歩いて数分にさくらの名所の弘前城跡があります^^
今回も桜とりんごとお城の街での遺品整理です^^

昨日で作業2日目でした。
家財が多いので昨日、可燃ごみを搬出しました^^
 


可燃ごみだけを搬出した写真になります^^
あるでしょ~これはほんの一部です。
外に出しきれない為、住宅内にも可燃ごみが
山の様に積まれているんですよ(笑)

昨日は4トンパッカー車1台搬出して終了^^
本日、最終日になります。
残りの処分品が、粗大ごみと不燃ごみです。
粗大ごみに4トンパッカー車1台、不燃ごみに
3トン箱車1台、合計3台のトラックで処分品を
搬出します^^

その他としては、書籍や段ボール箱のリサイクルに
軽トラ1台、くず鉄に軽トラ1台、衣類リサイクルに
軽トラ1台と・・・・・

我が社の2トン車が今、車検整備中~^^
軽トラックだと何回も走らなければならない為
手間がかかる~(笑)

昔は軽トラックしかなかったのでこれが当たり前
だったのですがね^^
なれって恐ろしいですね(笑)

さて、ここの住宅の前の道路は、モデル地区に指定
されてるらしいのですが^^

何のモデル地域課と言うと
じゃ~ん!!


 


軽トラとおっさん^^

じゃぁ~ありません(笑)
道路をよく見て~^^

融雪です^^
北陸地方などでは当たり前なのですが
ここ青森県では融雪があるのを知ってるのは
青森市の新町通りと五所川原市の警察署近くの
陸橋のみでしたが、3年程前からここ弘前市内でも
数か所、モデル地区となった道路に融雪工事が入った
そうですよ。

住人の方にお聞きしたら雪がなく道路もそのままの幅で
とても便利だと伺いましたよ^^
北陸みたいに、あ!!北陸の金沢とかは
細かな住宅地まで融雪が入ってるところが多いです。

雪国、青森も除雪では無く融雪工事をして
除雪に頼らない道路づくりに切り替えたらと切に願う^^

その方が道も広いし夜中にブルの音や暴走ダンプに
悩まされる事はないと私は思うのだが・・・


さ~あ!!
現場は三上主任に任せ、私は早朝に
自宅でお亡くなりになられ死後1か月後に発見された
と言う方のお宅にお見積りに行って参ります^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ