トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.11遺品整理2件のお見積りと死後事務委任契約のお話 粉骨編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
雲っています。
天気予報によると曇りときどき晴れで
最高気温14℃で最低気温8℃と肌寒い
一日になりそうですよ。

昨日は、雨降ったりやんだりで寒かったですね~
朝から青森市のお隣の平内町へ家財整理のお見積りに
行ってまいりました。

大きなお宅で元々あった住宅に増築をしたといいますが
元々の家自体40坪前後ある住宅にさらに1階車庫で
2階にキッチンと居間を作り二世帯住宅に作り変えた
もんだから大きな家に変わったわけですが
今回は、家財整理でも粗大系を処分したいと言う
ご依頼のお見積りできました。

2段ベットをはじめとする家具10数点を2階の部屋から
下ろし処分をする見積りです。

ご依頼者様も料金にご納得いただきまして
ご依頼を頂きました。
作業は12月の中旬に行います。

さて、次は青森市内の遺品整理に向かいました。

2日前にお父さんを亡くされたと言うご姉妹様よりの
ご依頼で実家の遺品整理のお見積り依頼です。
葬儀もまだ終わってないと聞きました。

葬儀費用の事や家を片づけるのにどの位
費用がかかるのか兄弟で話し合い片付けた後
実家を転売すると聞きました。

見積書を作りご兄妹で話し合い合否に関わらず
ご連絡下さいと伝え次の現場に向かいました(忙)

昨日は、本当に分刻みのスケジュールでした~
それでも、久しぶりに福士食堂でラーメンを頂いました(笑)

食堂の社長も元気で何か月ぶりかに顔を見たような気がします^^

さ~あ!!
今度は、平川市へ粉骨の依頼と死後事務委任契約の
ご説明に伺います^^

久しぶりに空港のルートを使い浪岡へ抜け
紅葉も終わりなのですがそれでもまだ風情があり
目の保養になりました^^

昨日は、土曜と言う事も有り行楽の車も多くとても
走りにくい様な混み具合でしたが、無事に平川市へ
到着です^^

お客様との約束が午後3時、到着時刻が午後2時と
1時間程早く着きまして、ホームセンターにて
時間つぶしをして^^

洗面所のヒーターが暖かくならないので
今流行の温風ヒーターがお安く売っていたので
即購入しました(笑)

セラミックヒーターでセンサースイングヒーター
だそうで、帰って来て即使ったらあったかいのなんのって
これならヒートショック防止に役立つかな(笑)

そんなこんなで約束の時間になりご依頼者様の
待つお宅へ^^

 


時間はまだ午後3時だと言うのに
もう薄暗く、風も冷たく今にも雪でも
降りそうなそんな空模様です。

今回の依頼は、9月に市役所(平川市)から
教えてもらったと言う市内に住む高齢女性からの
粉骨のご依頼です。

粉骨するお骨は、7年前に亡くなられた最愛のご主人だそうです。
ご依頼者様である高齢の女性もガンの闘病生活をされていて
いつ、自身も旅立つのか分からない為、とても不安だと言います。
身寄りもなく私が死んでも悲しんでくれる人も無いと
万が一の時が一番不安なのだと言います。

そこで、市役所から私共の事を聞き話を聞きたいと
言う事になり今回、死後事務のお話とご主人の
粉骨のご依頼を頂きましたよ。

万が一の時、ご主人と奥さんを一緒に散骨すると
言う事に話しは決まりそうです^^
なかがいいご夫婦ですね^^

この方のご主人のお骨をお預かりして帰宅しました^^

さ~あ!!
今日はスタッフ達がお休みです。
超久しぶりに副社長と2人で現場になります^^
車庫にある大量の遺品を仕分け整理のお仕事です。
朝スタートしたら夕方には終われるかな?
急いでやらなければ今日一日では終われないかも^^

真っ赤に燃えて頑張って来ます^^
皆様、有意義な休日の時間をお過ごしください^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ