トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.13腐敗臭の消臭作業の巻^^

カテゴリ:自衛隊指定店会

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は
今日もまだ真っ暗で分かりませんが
昨日からの雨は少し止んでる?
そんな寒い朝ですよ。

天気予報によると最高気温12℃で
最低気温が5℃で一日を通して曇りの
予報です。

今日も寒い一日になりそうですね^^

さて、昨日は今年の春に孤独死での特殊清掃を
した現場の不動産管理会社様の物件があるのですが
同じ管理会社様の別な物件でも孤独死事故がおきたそうで
その現場は、亡くなられた息子さんが残置物の撤去を
ご自身で行ったらしく家財は撤去されているのですが
部屋には腐敗臭がしっかり染みつきこのままでは
リーフォームすら入れないと管理会社様より
SOSのご連絡を先日頂きまして、昨日腐敗臭の除去と
ハウスクリーニングをしてまいりました。

我ながら見事な仕上がり(笑)
自画自賛してどうすんだ!!
と、みな様からお叱りをうけそうですが(笑)
ま~あ、今朝のブログはビフォーアフターの写真も
添付いたしますのでご覧ください^^

まずは下の写真から


 

部屋には何も無いのですが
タイルジュータンが敷かれていて
どこが現場なのか?
分からない為まずはこのタイルジュータンを
はがすことに^^

臭いがものすごくキツく1分も入室していれば
体中に腐敗臭が染みつき外に出ても体を動かぜば
ふわっと腐敗臭がする位の臭いのキツさです。

あ!
タイルカーペットっご存知ない方もいるでしょうね^^
ネットで分かりやすいの検索しました。
 

今、ホームセンターでも売ってる四角い
カーペットですよ^^
昔は、事務所などでよく使われていましたが
今は、一般住宅でも使われ重宝されてます。
汚れた所だけはがし新しいのに取り変えられる
と言うとても便利なカーペットです^^


 


で、そのタイルカーペトをはがすと
奥の部屋が現場だったのですが
6畳間のコンクリート土間の3文の2以上が
腐敗した血液のシミがしみ込みここから
もの凄い臭いを放っていたのです(!)

まずは、コンクリート土間を専用の洗剤で洗い
汚れを落とそうとポリッシャーでゴシゴシと?



 


全くもってシミは消えませんし
臭いもおさまるどころか・・・・
元気に腐敗臭をはなっています(笑)

床を洗剤で洗っても床に染みついた腐敗した
血液は取れないのです。
通常ならここでコーキングや目止め剤を散布や
刷毛でぬり臭いが放たれるのを防ぐと言うのが
世間一般的な対処方法なのでしょうがね。

モコさんは、これでは終わりませんよ(笑)
12年間この仕事をして今まで色々な現場を
請け負ってきて試行錯誤を繰り返してきた技術で
何だか自慢話になっずて来たな~(笑)

そんな事はみなさんには関係ない話ですが(笑)
ただ、一言経験がモノを言うんですよね~^^

では^^

 

仕上がりのコンクリート土間をご覧ください^^

クッキリ腐敗した血液がしみ込んでいた土間も
この通りシミが消えましたよね^^

私は何もしていませんよ(笑)
ただ、モコさんオリジナルの消臭剤を部屋中に
噴霧し最後に床に少し多めに噴霧を繰り返しただけ^^

サンダーで削る力技などは一切していません^^

モコさんオリジナル消臭剤D1をつかっただけです(笑)
日本中を探しても当社でしか使用していない消臭剤です^^

ちなみにネット検索されても出ませんよ(笑)

この消臭剤を使えば、ほとんどの腐敗臭は
噴霧した瞬間に消臭されます。
消臭だけでは無く除菌効果も優れていますので
2次感染や作業員がよくかかる感染性の下痢なども
防ぐ事ができると言う便利な消臭剤ですよ^^

この現場も夕方4時には、消臭から室内クリーニングまで
すべて終える事ができまして終了致しました。

すぱーっと血液のシミを消すことができて
気持ちよく現場を終える事ができた昨日の作業です^^

さ~あ!!
今日は、某地区の地域包括支援センター様からの
ご依頼で、独居男性の住む住宅内の家財整理&室内
クリーニングです^^

本日はまず、ごみを屋敷化している住宅内を整理
したいと思います^^

それではみな様、へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ