トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.11.23青森市も初雪です。

カテゴリ:日々の出来事

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は鉛色の雲から
雪が吹雪いて落ちて来ています。
今シーズンの初雪です。

青森市西地区ではおよそ3cmの積雪です。

とうとう冬将軍の到来です。
このまま根雪にはならないと思いますが
明日から出張なのに~と・・・・
本当に自然には敵いませんね。

 


写真は今朝の我が家の玄関前の写真です。


さて、昨日は某地区の遺品整理の最終日でした。
午後から撤去処分される家財をトラックに積み込み
簡易清掃をして無事2日間の工程を終える事ができましたよ。

その後、一旦もどり夕方からのお見積り依頼の準備を
前日の夜にホームページのお問い合わせより
父親が急死され自宅には大量の物があふれ返り
ご自身ではどこからどうやって手をつかたら
良いか分からないとのメールが寄せられていましたので
お電話を差し上げて夕方にお見積りに伺う事となりました。

今回のご依頼は、予算があまりない無いらしく
台所と仏間のこの2部屋の片付けのお見積りでした。
ま~あ、ありますね~
物の上にまた物を重ね置き山の様になってる家財です。

遠方に暮らす娘さんが正月も来るからせめて
台所と仏間だけでも快適に暮らしてほしいと言う
願いもあり今回、見積り依頼をした様な感じです。

早速、見積書を作り簡単に中身を説明しましたが
予算が無い?
予算があわないのか
お二人の顔がくもった表情でしたので
ご家族様と考えて合否に関わらずご連絡下さいと
伝えたところ、お二人から少し考えますと言う
お返事を頂きましたので帰り路に^^

霙(みぞれ)混じりの雨があられに変わったりと
そろそろ雪か~とでも雪が降るほどの寒さでも
なかったのですが、今朝起きた一面真っ白な
雪化粧をしていましたよ^^


さ~あて、今日は勤労感謝の日でスタッフ達はお休みです。
朝から毎年頼まれている庭木の雪囲いをする日なのですが
今日は猛吹雪、それでもやらないと雪囲いをする
日にちが無いので防寒着を着て寒く無い様にまかない
雪囲いをしたいな~と思っていますよ^^

その後、10月に一部の特殊清掃をしたご遺族様より
ご実家を売却したいと言う相談を頂きまして
売却にあたり家の中の家財の処分のお見積りをし
その後、某包括さんのケアマネさんからのご依頼で
利用者さんがトイレを詰まらせ大変な事になってると
連絡を頂き、今日見てきます。

今日もそんなこんなであちこっち走り回り一日が終わる
様な感じの祝日です。

へばな~^^




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ