トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.04秋田県能代市へ遺品整作業の為出張です。 初日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝は秋田県能代市八森で朝をむかえました^^
ここ八森は秋田音頭にも歌の歌詞にも出てきます。
ハタハタの産地としても有名、あちらこちらで
ブリコ密漁禁止ののぼりがあがっています。

ブリコを知らない方には^^

ハタハタの卵なのですが
なぜかブリコと呼ばれています(笑)

今回のお宿は、初、農家民宿あきたしらかみ観海荘と言う
民宿なのですが、清潔なトイレにお風呂そしてお部屋です^^
ゆっくりと疲れを癒すことができそうですよ^^

皆さんも機会が御座いましたら是非^^

目の前が国道101号線なのですが、その向こうは
日本海、ハタハタが泳ぐ海です^^

今回は、この八森町から車で20分位行った
能代市内の戸建て住宅の遺品整理の依頼を頂きまして
お邪魔しています。
なぜ、能代市内の宿に止まらなかったのか?
ですって(笑)

何か、能代市には火力発電所がるのですが
この火力発電所の工事関係者が市内の宿を予約して
いるらしくどこも空室が無いため、今回能代市から
少し離れた宿を取りました。
と、言うわけです。

そんなこんなで、現場作業をすすめ1階の仕分け
袋詰め作業は終え、2階の仕分けまで初日にできた^^
進捗70%を終えたので、昨日はほんの少しですが
早じまいをしました^^

現場作業中、私は現場を抜け出し深浦町へ
先日、お見積りした火災現場の正式なご依頼を
頂いたので役場に書類の書き方を教わりに^^

 


役場の駐車場で写メ^^
雲一つなく青空、真夏?
と勘違いしそうな空です^^

役場で用事を済ませ、先月施工した現場をのぞきに^^
岩崎地区で遺品整理を終えた住宅が解体作業が
始まっています。

 


こうなると面影がなくなってます(笑)
あと少し解体に時間がかかるかな~って感じです。

さ~あ!!
今日は2日目です。
仕分けを早く終わらせ2階の家財を全て
1階に下ろしリサイクル品を搬出して
最終日に備えたいとおもいます^^

それではみなさん、へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ