トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.06業務多忙の為アイテム増車決定

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝は、地元青森市で朝を向えています。
今朝の青森市の朝の空模様は相も変わらず
真っ暗で分かりません^^

ただ、予報によると今日から1週間は雪マークが
出ているここ青森市ですよ。

今週で本格的な雪、根雪になるかもしれません。

さて、今回の出張は大きな収穫があった出張でもあります。
スタッフの弱さがはっきりと見え、また、スタッフ達の
強さもはっきりと見えたよい現場でしたね~(笑)

人間誰しも弱い動物なのでしょうが
弱さだけではこの弱肉強食の時代行く抜く事は困難
やはり、鋼の強さをもった精神が必要なのかな~
特に特殊清掃に携わる方は、ただ、最初から鋼の様な
精神を持った人はそうはいないので、日々の業務の中で
打たれ叩きこまれ強くなれば良いと思う^^

そんな私ですらまだまだ、弱いな~と言う所が沢山
ありますので(笑)

今年、現場見習スタッフを1名入社してもらい
仕事も熟せる様に少しづつなってきた。
来年は、今現在通常業務は1班体制で業務を
こなしてきましたが来春以降は2班体制を目指し
たいな~と計画中です。

来年は、まず、1名見習スタッフ(特殊清掃士)を
募集してその方が作業をできる様になったら
もう一名を募集したいな~と^^

そこで、現場に使うアイテムも必要になるので
一昨日、出張中に見てきました(笑)

雑紙を積んだり金物を積んだりと今までは
エルフの箱車に積み下ろしをしていましたが
かなりの重労働です。

現場の仕分けをスタッフ達に任せ私が
雑紙や金物を資源回収の所へ下ろしに行く時があるが
やはり手下ろしは重労働です。

重労働は良いのですが、時間がかかるのがもったいない。
時は金なり。
時間はお金では買えない。

この作業時間を短縮する良いアイテムは無いのか?
実はあるんですがとても高価で買えずに今までいました(笑)
それが、たまたま見たサイトにとてもお手軽?
私には高価ですが、通常ならこの値段では買えないと
言うアイテムを先日見てきましたよ^^

それが、これです。


 


リフトアップ深あおりダンプです。
リサイクルされる書籍や雑紙段ボールや
くず鉄などを積み下ろす時にバラ積で積んで
ダンプアップで下せるので時間の軽減と
無駄な体力を使わなくて済む^^

それに、冬季間の排雪時にも役に立つ。
今年は、栄町事務所に本社そして今月末には
大鰐事務所が開設になる。

この栄町事務所は国道4号線沿いで大鰐事務所は
国道7号線沿いにあり、本社は青森市役所の裏手に
ある為、どの拠点も除雪がしっかりされるため。
除雪隊の雪よせに悩まされると思う。

その為、ダンプがあると大助かりに(笑)
一石二鳥でしょう^^

そして、このダンプのまたまたすごい所が
リフトアップするのです^^
リフトアップ?
なんじゃそりゃ~?
と言う方には、まずは見てみて^^


 



荷台が1階の屋根の下までリフトアップ
してくれるのです。

遺品整理などで大きな家具が階段から下ろせない
時がちょくちょく有ります。
その際は、2階の窓から下ろす時もしばしば
また、処分する家具でしたら解体して運んでいましたが
1階の屋根の軒下まで来れる現場ならリフトアップして
窓から大きな家具を運び出せば安全にしかも楽に
作業ができる。

そして、維持費が安い^^
前々から1トン車のリフトアップ深あおりのダンプが
あればいいな~と思っていたのですが^^
偶然、何か月も前にサイトで見つけていたのです。
が、中々買う方が現れず何か月後に私が購入に^^

偶然、出張先の秋田県内の車屋さんに展示されていた
ので一昨日見てきて手付金を払ってきました^^
スタッフ達にも話すとえ~書籍や段ボールや鉄の
下ろしがスムーズになり時間短縮になる~と
大喜びしていました。

副社長にはまたまた、頭が痛い事に・・・・

大きなお金が動くのでね^^

その分、このトラックに稼いでもらいましょう~^^
さ~あ!!
今日も遺品整理の現場です^^

今回の現場は、1日作業で終えれる現場です^^
安全作業を心がけたいと思います^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ