トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.19火災現場の家財仕分け作業 初日編

カテゴリ:火災現場

0


おはようございます^^

今朝は西津軽群深浦町にて朝をむかえました。
昨日からここ深浦町は風が強く冷たい風が
吹いています。

今回の任務は、11月初めに同町内でおきた
一般建物火災がおきた住宅の内の燃え残りの
家財の仕分け搬出作業です。

今の新建材は燃えにくい素材なのですね。
マジでビックリしました。
外観を写真でお見せする事はプライバシーの
問題でできませんが、外観からは火災があった
住宅には全然見えない。

ただ、住宅内はもの凄い火災時の熱でプラスチック類は
ほとんど熔けてたれ流れている物も多いです。
現場をまじまじと見ると火災の怖さがよ~く分かります。

炎は生きてるんだ~と実感します。
飛び火して次から次へと燃えて隣の部屋に移って
行くのが分かります。

 


火元がこの車いすのあったあたりから
火が出たそうです。

この家の住人はこの車いすの所で亡くなられて
いたと伺いました。(合掌)

この場所は、車庫の隣で寝室とトイレの間位の場所
になります。
なぜ、こんな火の気のない所が出火場所なのか?
疑問に思うのですが・・・・?
素人にはサッパリ^^

ここから廊下をつたり居間や台所へと炎が
飛び火して行ったのです。

 


副社長が灰や燃えカスの中から
ガラスの破片を拾っているこの場所が
居間になります。

そして、今から炎は飛び火して台所へ

 


スタッフの藤森さんが台所の食器棚の中の
仕分けをしている写真になります。

ま~あ、本当に怖いですね~。
これからの時期が火災が増える。
皆さん火の用心を!!

 

この廊下を炎が通り各部屋に飛び火
しました。

下の写真は、ガレージの壁にあった
電気のブレーカーなのですが熱でこんなに。
 

火災の熱って怖いですね。

さ~あ!!
本日は最終日です。

昨日で仕分けを終えましたので、
本日は、処分場に搬入作業をして終了になります。

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ