トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.20火災現場の家財仕分け作業 燃え残りの現金見つかる編

カテゴリ:火災現場

0


おはようございます^^

今朝は、地元青森市で朝をむかえました。
さて、昨日は火災現場の燃え残りの仕分け作業の
最終日でした。

初日に仕分けをすべて終えていましたので
昨日はエコクリーンアフイへ仕分けたごみを搬入して
終了になりました。

そして、午後からはfacebookでも募集をかけた
薪の引き取りて様が現場にお越しになり
トラックへ薪を積み込み作業を手伝いました。

2トンダンプ1台分と言う感じでしたが
とんでもなかったです^^
引き取りに来られた方が2トン平ボディーで
出来られたのですがそのトラックも満載に
そしてうちのダンプにも積みましたが
それでもまだあと1台~2台分余っています^^

引き取り手様が今日の午後も引き取りに来られるとの事で
これで現場には、家財すべてが搬出完了となりました^^

そんな時でした。
実は、今回の現場初日で大金が火災現場より発見
されていました。
燃えて一部残ったお札や危うくと言う札まで
残念ながら灰となったお札まで・・・・

や~あ~火事は全てを灰にしますね~(泣)
そんな頃です。

アフイより電話が入り処分するごみの中から
お金が出てきた!!
と、しっかり仕分け見逃しが無い様に注意したのですが
なぜ?
と言う思いでした。

取りに行くと貴重品として残し最後にご依頼者様に
確認して頂き後は処分していいと言われたので
ごみ袋に入れたごみ袋からでした。

ほ~っ~^^
私達の見落としでは無かったのでした^^
よかった~
即、ご依頼者様に連絡を取りお金が見つかったと
あ~ぁ~もういいです。

お金に替えるまでの手続きやらなにやらが
とてもめんどくさいらしくもういいと言う事でした^^

そちらで処分するなりして下さいと言うことでしたので
記念に私が頂いてきたと言うわけです^^
ちゃ~んと了解をえてますのでねこばばではありませんよ(笑)

 


このお札が実際に譲り受けた
諭吉様です^^

ご利益あるかな~(笑)
仲間を沢山連れて私の財布においで~ってか~(笑)

さ~あ!!
バカな話はこれぐらいにして
今日は、某街のケアマネさんからのご依頼の
ごみ部屋の原状回復清掃の日です^^
今日も少し早出になります。

連日のハードスケジュールが続きスタッフ達も
体に痛みが出ていますが、後もう少しで正月休みです。
あと9日もすれば正月休み^^
もうひと踏ん張り
ケッパリます^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ