トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2018.12.22こみ部屋清掃の初日 ハウスクリーニング(閲覧注意)編

カテゴリ:ごみ屋敷

0


おはようございます^^

今朝の青森市の積雪量は2cmです。
ただ、積もってる様には見えませんよ^^
これで累計積雪量が1m48cmになりました。

さて、昨日はごみ部屋清掃の最終日でした。
さすが何年?何十年の汚れです。
そう簡単には落ちないのは分かりきっていますが
すんなり汚れが落ちないとスッキリしませんね^^

ただ、やっぱり普段使っている洗剤がいかに優秀なのか
と言う事がまじまじと分かった現場でもありますよ^^

当初のご依頼は、トイレがめちゃめちゃ汚れているので
掃除をして欲しいと言うご依頼でした。
部屋をのぞきに行ったら昨日の写真の様な状態で
片付けはどなたが行うのか?
と訊ねると数社見積りを取り決めたいと
ただ、掃除ができる会社が無い為・・・・

と、私共に掃除の依頼を頂いたと言うのが
今回、私共がご依頼を頂いた経緯になります。

見積りを出して最終的には私共が少しお安かったと言う。

そんなこんなで、最初の依頼されたトイレの写真が
こちらなのですが閲覧注意ですよ^^





ご覧になられる際はくれぐれも自己責任でお願いします。




心の準備はOK?




NO?





ダメなら一気に飛ばして!!





・・・・・





・・・





・・










 



上の写真が実際にお見積りに行った際の
写真になります。

朝からちょっと失礼しました^^
このトイレは三上主任が磨きに磨き
ピッカピッカにしました。

ただ、クッションフローや壁にカビなどが
生えてしまい壁紙がクロスでは無く化粧ボードの
紙のクロスの為、カビ取り剤を塗っても
ボロボロと紙が落ちて綺麗になるどころか(笑)
よけい汚く見える為壁は手を付けずに床をはじめ
はばきや廻縁やドアなどのパーツを綺麗に清掃しました。


 


当然ながらキッチンもものすごい事で
当たり前の清掃では何ともかんとも行かず。^^


 

一旦、油汚れを取り除き
その後、錆とり剤を噴霧して
待つ事1時間錆が溶け落ちでピカピカに^^

あ、紫色の液体は、錆が化学反応して溶け落ちた
液体です。
あの液体が出れば出るほど錆が溶かされピカピカになる
と言う事です^^


ただ、全ての錆を溶かすのはちょっと無理
所々のひどい錆は残りましたが


このお部屋は、クロス壁の張替と畳の
交換をすればまた、人が住める状態には
もどしてきました。

また、あの独特な鶏小屋のような悪臭も
あっと言う間に消臭完了^^
もう、臭いなんて言わせない!!?

何か、こんなCMあったような?

さ~あ!!
今日は、某団体組合様の基地の事務所内の
残置物撤去作業の日です。

この場所には中々、中に入れない場所です^^
鉄っちゃん達なら喜ぶ場所ですよ^^

それではみな様、世間は3連休みたいですね。
モコさんは相も変わらずお仕事ですが、
連休1発目の撤去作業頑張ってきますね。


へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ