トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.15変わった作品だらけの生前整理作業 初日編

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。

この3日間?4日間はほゞ雪が降らず良い天気に
恵まれた青森市です。
ただ、今日の夜から天気は下り坂になり
明後日は猛吹雪の予報です^^

このままでは終わらないですね~^^

さて、昨日から始まったちょっと変わった
作品が足の踏み場も無い程に家中に飾られた
お宅の生前整理作業がはじまりました。

今までも陶芸などの多趣味の方のお宅の整理は
数え切れないほど行ってきましたが、
今回のお宅はちょっと変わった趣味の持ち主の方です。

この趣味の作品を見てご家族様達が片付けを断念されたとも
うかがいました。
見れば納得です^^

年間かなりの件数を請け負ってる私ですら今まで
この様な趣味の方は初めて?
いや、5~6年前に一度この様な感じのお宅を片づけた
事はありますが、その際はここまでではなかったような(笑)

それでは今回の現場の玄関をお見せします^^
今にも屋根が抜け落ちそうな玄関です。
ちなみに玄関の?風除室と言った方が良いのかな?

 


DIYの入り口です^^
今にも壁?柱が折れ屋根が潰れそうな入り口です。

ここからだと家財の搬出が困難な為、一番道路側の
部屋の窓から仕分けされた家財を搬出する事にしました。

その窓がこちらです。

 


11日の土曜日に副社長と二人で入り口と
この窓の前の除雪をしに来て正解でした^^

最終日にこの窓からすべての家財を搬出します^^

そして問題の作品がこちらです。


 

これがご本人いわく作品だそうです。

 

居間や寝室と玄関を入って廊下まで
この変な作品がびっしりとひきつめられています。

ビンやペットボトルや缶などに新聞の折り込み
チラシをのりで貼り付けタワーの様に積み重ね
ん~東京タワーの様なスカイツリーの様な^^

通天閣の様な変な感じのタワーじょうの物が
所狭しと並べられています。

メインとなる飾りは犬のぬいぐるみだったり
コーヒーカップやワイングラスまでま~ぁ
様々です。
  • PAGE UP

  • この作品を可燃・不燃と仕分ける作業がまた、一苦労(笑)
    昨日一日かかり仕分けを終えました(笑)

    本当に色々な趣味の方がいますね~^^
    ご家族も困り果て後見人さんに相談し今回
    後見人さんより私共にお声をかけて頂きました。

    元気な内に身の周りの生前整理が大切だと改めて
    感じた現場です^^

    さ~あ!!

    今日は2日目です。
    今日手をかける部屋は屋根が抜け落ち雪融けの水が
    雨の様にもれ落ちてる部屋と水道管が破裂してる
    台所にトイレにつながる廊下に物置の仕分けです。

    明日から吹雪になる予報なのでそれが終わったら
    外構の雪に埋もれた鉢などを雪かきをして
    探しながら仕分けをしないといけません(笑)

    これが一番大変だ~(笑)

    さ~あ!!
    今日も真っ赤に燃えて頑張ってきます^^
    へばな~^^


     


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ