トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.17ちょっと変わった作品だらけの生前整理作業無事に終了致しました。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は5cmです。
昨日からまたここ青森市は真冬に逆戻りしています。

注意報もでてここ数日は大雪注意報が出されていますが
今のところさほど雪は降ってはいません。

さて、今朝はPCのあらゆるソフトのパスワードやアイディーが
消えていて朝からシステムの復元をして無駄な時間を使いました(笑)

30分程でシステムの復元が完了し今今朝のブログを書き始めました(笑)
時間が無い・・・・

昨日は、ちょっと変わった生前整理も無事に終えました^^
朝から吹雪になり家の中にも雪が積もり(笑)
屋根のトタンがはがれ家の中にも雪や雨が降る住宅で
よ~くこの家で生きてたな~とつくづく感心します^^

 

上の写真は台所向かいの居間(本来は)であった
部屋の天井なのですが、腐り抜け落ち家の中から
上を見上げると太陽の光が差し込んでいます(笑)

同時に雨や雪も部屋に落ちて来ています^^

 


この日も外は吹雪でこの様に床に雪が
積もり初めています。

この家の住人は後見人さんがこのままでは
この方は孤独死すると言う危機感を感じ
今は、清潔な施設に入所され快適に生活されて
いるそうですよ^^

良かった、よかった^^

昨日も後見人さんである某社協の担当者さんが
現場に来られ整理中に出てきた小銭から札や
貴重品を受け取りに来られました^^

これで我々、モコの業務は全て終了^^
帰り路、空き家管理している住宅を見回り
どこの家も今年は雪が少ないですね~^^

雪下ろしをする必要が今のところ全く無く
安心しましたよ^^

さ~あ!!
本日は、つがる市稲垣地区の老人クラブ様の
研修会の講師の日です^^

私と副社長はこれから稲垣へ^^
吹雪いてなければいいな~

何せこの西北地域は、地吹雪体験ツアーの名所です^^
見事なまでのフォワイトアウトになる^^
本当に走れなくなるほど、真っ白になる地域です
30㎝先も真っ白で見えない時があった^^

今日はそうならない様に祈りたいです。
神様・仏様・ご先祖様・どうか天候に恵まれます様に^^

それではみな様、本日も仲良くお付き合いください^^

へなば~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ