トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.21賃貸住宅の一室の遺品整理のお見積りの日

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は10cmです。
現在の雪の深さは61cmになりました。
せっかく先週の天気で雪も50㎝だいになったかと
思ったのですがね^^

またまた、積もりましたよ^^
これで累積降雪量は3m22cmになりました。
ほんの少しですが累積降雪量も増えました。

除排雪や屋根の雪下ろし等の心配はいらないでしょうね^^
ご実家が青森にあり心配されてる方がいましたら
今のところ心配はいらないでしょうね^^
ご安心ください^^

さて、昨日は某地区に建つ賃貸住宅の一室の遺品整理の
お見積りに行って参りました。
間取りは1DKで家財もさほど多く無い状態でした。

男性の独居生活みたいでしたが、居間兼寝室には
布団もたたまれ置かれてありシンクには汚れた
茶碗やコップなどは一切なく整理されてる
部屋でした。

故人様は、体調を壊し病院に入院してそのまま
帰らぬ人となったと伺いました。
このお部屋を見た時、あ~立つ鳥跡を濁さず
と言う言葉が心に浮かぶそんなお部屋でした。



 


お部屋を一通り見させていただき営業車に戻り
即、正式なお見積書を作成してご依頼者様に
手渡し見積書のの中を簡単に説明をして
手渡しました。

内容と金額にご納得いただきましてご依頼を
頂きました。

作業日も確認し合い今週後半に作業を
致します。

その後、協力会社様との打ち合わせにまっすぐ
向かいまして、協力会社様から新たな取り組みが
あると打ち明けられ協力を求められました^^

私共モコにとっても利のある事なので
即お願いいたしました^^
上手く回ればまたまた忙しくなりそうです^^

新たな取り組みも成功してほしいと思いました。
また、微力なら応援できればとも思いましたよ^^
これからの時代、受け身だけではね^^
攻めの姿勢も大事だと痛感しましたよ^^

さ~あ!!
今月は、後半になってから現場が詰まってきましたので
超~~~~久しぶりに本社で内勤です。
現場で使用するトラックやごみ搬入の為の手続き
等々バタバタした一日になるな~^^

本社前の除雪もしなければならないし^^
さ~あ!!
今週も真っ赤に燃えて頑張りますよ~

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ