トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.25遺品整理と尿臭消臭作業の日 

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は9cmです。
これで雪の深さは64cmになりました。
累積降雪量は3m37cmと少しづつ終わりが
近づいていますが・・・・

さて、昨日は深浦町の某地区の遺品整理作業に
行ってまいりました。
案の定、行きは猛吹雪で国道101号線はホワイトアウト
状態で前の車が走りづらそうに低速運転をしていました^^

たまたま、私は渋滞の列の中ほどにいたので
前の車のテールランプが見える位置まで車間を空け
左右の車幅と前の車のテールランプだけを気にして
運転をしていたので超楽ちんでした(笑)

先頭の方は大変だったと思いますがね^^

そんなこんなで片道約3時間の道のり事故無く
無事に到着しました^^

今回のご依頼は、亡きお父様のお部屋の遺品整理作業です。
和室8畳間のお部屋の家具やベットそれに布団などを
処分して欲しいと言う依頼です。

ご自身で町の処分場に持っていければ安く済むと言うのは
重々承知しているのですが、中々弟は仕事が休めないし
ご依頼者様も介護の為、関東から引っ越されてきて
雪道の車の運転も不慣れの為、役場に相談して
私共を紹介してもらったと伺いました^^

 

亡きお父様のお部屋の家財もそうなのですが
尿漏れ時の尿臭が部屋に染みこみその臭いを何とかしたい
と言うのが一番の悩みだったようです。

お部屋に入るとぷ~んと臭う尿臭
高齢者のお部屋に入ると時折感じますよね。
介護のお仕事をされてる方なら分かるかな?

まず、家財を全て仕分け袋詰めにして
搬出し大型家具等を搬出しました。

処分される家財は2トン標準の箱車1台分に(笑)
8畳間1間に詰め込まれた家財の量が2トン車1台ですよ^^
どこのお宅も家財が多いですね。

その後、はたきをかけほこりを払い
掃除機をかけた後、お部屋に染みこんでいる
尿臭の消臭作業です。

アンモニアを分解するモコさん独自の消臭剤を
部屋全体に噴霧です。
消臭剤は150mlで8畳間1間であれば十分に間に合う
1ℓ4,000円の消臭剤^^

やっぱり効き目がいいですね^^

噴霧した瞬間にアンモニアを分解消臭^^
ご依頼者様もこれにはビックリで大喜びです^^
今回のお部屋の消臭作業の費用はサービスと言う事で
料金は頂きませんでした。

これも宣伝^^
喜んでもらえれば何よりのご褒美^^

ご依頼者様も喜んでもらい現場を後にしました^^
道中、役場に寄り担当者さんに報告をして
全作業の終了^^

あ、廃棄物はスタッフが町の清掃工場に運搬しました^^
町から一般廃棄物収集運搬許可を頂いたお蔭で
大助かりです^^

町も片付けてくれる業者が無いから大助かりだと
伺っています^^

その後、弘法寺の住職と話をしたり県庁に行ったり
某企業様と新しい業務の話し合いに行ったりと
ま~あ、夕方まで結局ビッチリと動き回っていました^^

さ~あ!!
本日は、賃貸住宅の一室の遺品整理作業です。
故人様は男性の方だったらしいのですが
几帳面な方なのでしょうね。

病院に入院し最後を向かえたと伺いましたが
床の布団もちゃんとたたみ置かれているし
台所のシンクの中には汚れた茶碗などは入っておらず
立つ鳥跡を濁さずと言った感じのお部屋です^^

ご依頼者様に代わり故人様の天国へのお引越しの
お手伝いをしてまいります^^

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ