トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.30女子会

カテゴリ:花輪智歌子のブログ

0

1月ももう終わりですね。

かなりかなりブログをさぼってしまいました。

*************************

さて、今年のお正月は娘と数年ぶりに?十数年ぶりでしょうか・・・

初売りというものに行ってきました。

昨年末から娘と紅茶にはまり、

夜な夜な紅茶で「女子会」を開催しておりました。

娘から「Lupicia]というお店が五所川原のエルムにしかなくて

しかも「ホワイトクリスマス」という期間限定品は

もうネットでは完売で手に入らないというので

思い切って行ってきました。

人混みが苦手な私なので

「エルムの初売りは殺人的な混雑なんだよ、大丈夫?」

とかなり心配してくれていましたが

娘と2人のお買い物などしばらく行っていないので

「大丈夫!」気合十分で行ってきました。

最悪の状況を想定して行ったので

なんとか乗り切りました。

というのも、お目当ての「ホワイトクリスマス」が

3袋だけ残っていたので購入出来た事が

疲れを感じさせなかったのかもしれません。

そのお店はお茶の専門店で沢山の種類のお茶があり

試飲もさせて頂きました。

せっかくなので、紅茶の福袋を購入しました。

9種類入って3,000円程!通常だと6,000円位だそうです。

それを日替わりで楽しんでいます。

戦々恐々とした日々の、せめてもの癒しの時間です。

しかも、紅茶にはインフルエンザ予防効果もあるという事なので

一石二鳥です。

ご依頼者様の希望を叶える為、インフルエンザになど

かかっていられません。

もちろん、紅茶だけに頼っているのではなく

うがい手洗いもしっかりと励行していますよ。

実は昨年末から、私は幸運続き?持ってるっていうんでしょうか

某業務スーパーで常に品切れの

ハーブウインナーをゲット出来たり

ホワイトクリスマスをゲット出来たり

おみくじを引けば最高に良い事が書いてありました。

「願事」 願事叶い喜び多し

「待人」 来る 便りあり

「失物」 出る

「旅行」 遠方に行き利益あり

「商売」 見込み確かなれば儲けあり

「学問」 安心して勉学せよ

「争い事」 思いのまま勝つ

「病い」 なおる 信心が第一

良い事だらけです。

「意思強く驕り高ぶる事なく信心すれば

龍が風や雲を得て天に上るように出世します。

辛抱が大切です。」

有りがたい言葉です。

良い事が書いてあるという事は

しっかりとやっていけば大丈夫だという事

気持ちを引き締めて過ごしていきたいと思います。

「気は長く、心は丸く、腹立てず、

人は大きく、己は小さく」

はぁ~難しいですね~
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ