トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.09極寒の中の排雪作業や特殊清掃のお見積り依頼の日

カテゴリ:火災現場

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は10cmでした。
48時間の降雪量も久しぶりに20㎝越えの積雪です^^
これで累積降雪量も4m01cmに増え積雪の深さも
69cmになりました。

これ位の雪ですと可愛いもんです。

さて、昨日は寒かったですね~(笑)
マジに排雪作業をしていると大体汗をかき
防寒着を脱ぎ薄着になって作業をしますが
昨日はめちゃめちゃ寒く本当に凍えるかと思うくらいでしたよ(笑)

昨日の作業は、ここも毎年たので頂く常連様で
最初の出合いは、急死されたお母様の遺品整理が出合いでした。
お母さんが具合が悪くなり救急車を呼ぼうとしたら
恥ずかしいからタクシーを呼んでと言われた娘さんが
渋々タクシーを呼び具合の悪いお母さんをタクシーに乗せ
病院へ着いたとたんタクシーの中で息を引き取ったと言う
実際のお話のお宅です。

なんか、ドラマにも出てきそうなストーリーですよね。
その時からのお付き合いなのです。
その年から今まで頼んでいた業者さんから私共に
ご依頼を頂ける様になりと言うお付き合いです^^


今回は、玄関横のちょっとした庭?
ここへ2方の屋根雪が落ちて融けては氷りの繰り返しを
続けた山になった屋根雪の排雪作業の依頼です。

 


この氷山と玄関を挟んだ向こうの山の
2山の排雪作業のご依頼です^^
 

玄関反対の雪山の作業前の写真を撮り忘れました(笑)

この山も除雪機で除雪しながらダンプに雪を積み込み
積んだ雪を岸壁までダンプで排雪すると言う作業を
繰り返します。

すみまでは機械では除雪できませんので大まかな
所は機械で除雪をして残りは下の写真の様に
ちょちょいとスコップで固まった雪?氷を砕きます。
 

しかし、この作業をして体を動かすと体が
温まり汗をかくのですが昨日は動いても
動いても寒くて鼻水をたらしながらの作業でしたよ(笑)

副社長に鼻水たらしてらよと言われ初めて
自分が鼻水たらしてるのに気づくくらい分からなかった(笑)
あまりの寒さにダンプに積んだ雪もダンプの荷台にくっつき
ダンプアップしても雪が落ちずスコップで雪を下ろすと言う
ハプニングもあったようですよ。

それが無ければ2時間程で終えれる作業でしたが
午前中いっぱいかかってしまいました^^
それでもご依頼者様である娘さんも喜ばれていましたので
結果的にはOK^^

その後、冷え切った体を暖める為、一旦事務所に戻り
事務所の中も氷点下でした(笑)
ストーブ2台エアコン暖房を付け急速暖房にして
事務所を暖め(笑)

近くの中華屋さんに出前をとり熱々の味噌ラーメンを
すすり暖を取りました(笑)
ゃ~ぁ生き返った感じで下ね~

昨日の日中は₋7~-9℃と市内の色々な場所に設置されてる温度計が
表示されたそうですよ。

寒いわけですよね。
味噌ラーメンで暖を取った後7、モコさんの本社前の
駐車場の除排雪を行いました。

味噌ラーメンで温まったおかげでまたバリバリ動けました(笑)
その後、ホームセンターへ買い出しに行き
某墓石屋さんとの打ち合わせへと向かいました。

お骨配送事業の打ち合わせも順調に進みまして
新たな事業も上手く行けばいいな~と思いながら
次なる約束の場所へ!!

青森市内もホワイトアウト状態と帰宅ラッシュにぶつかり
夕方6時のお約束に20分程遅れての現場到着でした。

あ!!
前もってご依頼者様には送れる可能性が大ですので
その都度、携帯に連絡を入れますと伝えていますので
ご安心下さい^^

今回ご依頼は、孤独死での特殊清掃依頼です。
ただ、青森はこの時期はめちゃめちゃ寒くご遺体には
ダメージがなかったようで対面も果たせたそうです。
この時期は寒いので腐敗も無く良かったですよね。

本日、火葬との事ですので作業は来週末に
ご依頼を頂きまして作業をする事になりました^^
そんなこんなで帰宅して愛犬のウンコ片付けなどしたら
夜の8時過ぎでした(笑)

さぁ~!!
本日は仏壇供養のの為のお引き取り作業ですよ^^
何時もお世話になってる畳屋さんのお知り合いの方
だそうです^^

それでは今日も極寒の中の作業となりますが^^
皆さんも風邪やあ!!今、インフルが流行ってるようですので
お気を付けてください^^

え!!
私もですって、有難うございます^^
いちよ、予防接種をうけてるので大丈夫かと
あと、帰宅後うがいもしてるので(笑)

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ