トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.12除排雪作業と屋根の雪下ろし作業の日

カテゴリ:除排雪作業

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は11cmでした。
雪も小康状態のようです。
昨日は、久しぶりに青空を拝む事が出来とても
気持ちのい一日でしたよ。

ここ数日、大雪注意報が出されましたが
ここ青森市は、さほどと言った感じです。
おそらくここ数日間でも30cm前後の雪が降り
積もっただけけでさほど大きな影響はありません。
ご実家が心配になり私共のブログをご覧になられる
方も多いのかな?
と思いますが青森の雪はまずまずですのでご安心下さい^^

さて、昨日は青森市内の東部地区のお宅の排雪作業を
午前中にしてまいりました。
 

プライバシー保護の為、写真は加工しています^^

赤く加工された部分に雪が溜まり間口も
本来は乗用車が楽々2台は止めれる広さの間口
のお宅なのですが雪かきした雪の山と道路の除雪で
寄せられた寄せ雪で右側の小屋の屋根の高さまで
溜まってしまった雪を排雪しました。

作業時間は約3時間程でダンプ7台分ありました。
丁度午前中の仕事としては体をならす良い仕事量です^^

ご依頼者様も喜ばれて春が来たようだ~と(笑)
この家の前が風の影響で吹き溜まりになると
よその家の倍以上雪が溜まると言います。

これで今年は排雪をしなくてもいいのかな^^
雪にお金をかけること程ばかばかしいものはない
なるべくならかからない方が良いと思うのでね^^
会社としては沢山頼んでもらえた方が良いのかも
しれませんが・・・・
でも、無駄なお金だからね~

お昼休みを取り今度はここ^^


 


毎年ご依頼を頂いてるお宅です。
車庫の屋根の雪下ろし&排雪作業です。

下から見ると一見、さほど積もってない様に
見えたのですが^^
ダンプ2台分の雪が屋根の上に積もってましたよ。

無落雪屋根は雪が落ちないだけで雪下ろしが
必要ないわけでは無い。
こうしてみると無落雪屋根ほど雪下ろしが必要な
屋根の様に思える(笑)

ここも作業はわずか1時間ちょっとで終了!!

昨日は、2件の現場作業を終え終了です^^
昨日は早目に終了して体を休めましたよ^^

その後、愛犬あんの運動場を除排雪してジャンプだいやら
坂を雪で作りなおして遊びましたよ^^
 

さ~あ!!

よそのお宅の除排雪ばかりやってるわけにはいかない(笑)
自分の会社の前の除排雪をしないと車も止められない(笑)
おそらく(笑)

今日は、自社の前の除排雪作業を終え
その後、三沢市へお見積りに行って参ります^^
アパートの屋根の雪下ろし作業の見積りです^^
三沢市での雪下ろしのお見積りは初です。

そんなに降ったのかな~って^^

それではみなさん今週も宜しくお願いします^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ