トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.25突然死の現場が続いています。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
雪融けも大夫すすみ積雪の深さ47cmとなりました。
今日の最高気温が10℃と今シーズン初の2ケタだいの
気温となる予報ですよ^^

さて、昨日から始まりました某街の公営住宅の
本来なら特殊清掃作業なのですが、ここの現場も
寒さでご遺体が凍り付き腐敗せずに発見された
現場となります。

故人様は中年の女性の独居生活者様でした。
腎臓の持病を持ち治療はされていたのかが不明
ある日、突然心筋梗塞の発作が襲い帰らぬ方へと

新聞を購読されてたお蔭で異変にきずいてもらい
最愛の娘に発見されたと言う今回の現場です。
故人様も娘さんに発見されとても嬉しかったでしょうね。

故人様には、娘さんがお2人いてそれはそれは
手塩にかけて育てられたのだろうな~
お部屋の片づけをしていた時に感じましたよ。

 

上の写真は、実際の現場にある洋ダンスの中の写真ですが
綺麗にたたまれた服がピシッとたたまれしまわれていました。
この服は、どれも故人様の服では無く姉妹の子供の頃に
着ていた服のようです。

これを見た時、可愛くて可愛くてと言う思いが
伝わってきました^^
昨日も姉妹でおと連れ差し入れまで頂きました。

では、現場の進捗状況の続きですが(笑)
2日間で終われるだろうな~と思っていたのが
大誤算でした。

見積り時にも家財が多いな~
大型家具等は解体してカットするので時間がかかるのは
分かっていたのですが・・・・
2日で終われると思ったが2日では少し作業が残る。

こんな誤算をしたのは今までで無く(笑)

見積りした時、私の中の何かの歯車がずれていたのでしょうね。
今月初めに名刺入れを落とすと言う不注意が有ったのを
覚えていますか?(笑)

実は、落としたのではなく今回の現場で見積りをしてる最中に
テレビをお買取する際に型番を調べる時にテレビ台の隣の
棚に名刺入れを無意識のうちに置いたのでしょうね。

置いた事すら忘れて帰って来たのです。

それで、名刺入れを落としたと大騒ぎしたのでした(笑)
今年のおみくじで落とし物見つからぬ!!
と、あったが、これで今年の厄も払われた様な感じです(笑)

いや~、ホッとしました~
名刺入れには、依然お会いした方の名刺が何枚か入ってたので
悪い方の手に行ったらと思うと気が気じゃなくていました~

私の名刺は、これで2回目(笑)
1回目は、岩手県野田町で落として道の駅の職員の方が
発見してくれ宅配便で送ってもらった(笑)

今回で2回目です^^
副社長と今回の現場にきっとあると話してはいましたが
やっぱ、副社長が見つけてくれました!!

名刺入れを置き忘れた部屋に私はずっと居たんですが
まったく目に入らなくて(笑)

昨日は、指定袋に部落名とごみの搬出者の名前を
ひたすら書いていて全く気づかなかったです(笑)

マジックを持つ手が筋肉痛って(笑)
昨日は750枚のごみ袋に部落名〇〇そして排出者
○○○○◯とたった7文字書くだけなのですが
右腕がだる~くなり(笑)

おそらく今日もごみ袋が足りなくなりまた部落名〇〇
そして排出者○○○○◯の7文字を書くのだろうな~

さ~あ!!
今日は粗大ごみの解体と丸ノコで細かく切り
45ℓの指定袋に解体カットした粗大ごみを入れる
作業を朝一番からします^^
他のスタッフ達は昨日の続きで仕分け作業です^^

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ