トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.02.27突然死の現場が続いています。 消臭作業お見積り編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は2cmでした。
昨日の夕方に前がかすんで見えないほどの雪が
一気に降りましたがすぐ止みました^^

天気予報によると今日と明日の2日間は晴れ時々曇りと
良い天気に恵まれそうですよ^^

さて、昨日で無事に中年女性の突然死されたお宅の
遺品整理作業も無事に終了致しました。
いや~今回の現場は誤算でした~(笑)
2日間で終えれると言う計算が大間違いで結局3日間と
素人の様な見積りをたててしまいました。

やっぱ、この見積りの時私の中で何かが崩れていたのでしょうね。
反省しなければなりません。
まだ、さほど忙しくない時期のミスなのでこれが笑って
すまされますが・・・・

現場の予定がピチピチと詰まっていたらと思うと
冷や汗もんです^^

 


上の写真が実際の現場で仕分け袋詰めした袋を
搬出した写真です。
や~あ、ありますね~^^
このごみ袋一つ一つに部落名と搬出者名を
マジックで書いたのですから^^

書くだけで丸1日かかりました(笑)

この搬出をしている間に私は、県南地域のある
街へこちらもまた突然死された方のお部屋の消臭除菌作業と
お部屋供養のお見積り依頼に出かけてきました。

 


待ち合わせ中の写真です。
青空がと白い雲が何とも言えず綺麗な空でした。
空のわりには空気はピリッと冷たくて吸った空気が
灰でひんやり感じるくらいの冷たさの午前中でした。

今回のご依頼は、某病院の管理課様からのご依頼です。
この病院に努める医師の方が社宅で亡くなっているのが
出勤してこない事に不審に思い同僚が訪問され発見されたと

亡くなられてから発見までの期間が早いと言う事と
亡くなられた時期が1月と言う事も有りご遺体やお部屋には
ダメージがほとんど無いお部屋なのですが、このお部屋の
オーナー様が除菌と消臭をして欲しい。
それとお部屋供養もして欲しいと言うご要望だった為
管理会社様から私共を聞いたご依頼者様が今回ご連絡を頂き
お見積りをさせて頂きました。

家財などはお身内の方が先週自宅の方に持って行かれたと
うかがいました。
部屋の中を見ると家財はなく後はクリーニング待ちの状態
のお部屋になっていました。

3LDKの車庫と物置付きの大きな賃貸住宅でした。

ダメージもないので消臭作業とお部屋供養で作業は
1日で済む。
お部屋にダメージがないのが何より
不幸中の幸いですよね。

見積りを取り本日中に事務所にお送りすると言う事で現場を
離れました。

そして、即、スタッフ達が作業している現場に急行^^
見積り場所から現場までの道のりが120Kほど離れています^^
いや~有料道路と青森道そして東北道を使い約2時間弱の
道のりです。

現場に着くと丁度午後の1時でした。

風除室と物置の解体もほゞ終了していて
後は、ここの街の指定ごみ回収業者さんが搬出した
ごみ袋を回収に来て積み込めば作業終了です^^

や~あ3日間ばたばたでしたが何とか終わりました~
使い慣れた名刺入れも見つかったしね^^

さ~あ!!
今日は、大鰐事務所開設して初の生前整理のご依頼を
頂きまして作業をします^^
嬉しいですね~

大鰐町内でも遺品整理の会社来た~って少し噂に
なってるらしいですよ^^
町内になじんでいけたらと思います^^

さ~あ!!
ケッパてきますね^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ