トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.04充実した休日を過ごしました^^

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は0cmです。
これで積雪の深さは26cmまで雪が融けました^^

今週は水、木の2日間は天気が崩れる予報です。

さて、昨日はブログをお休みさせて頂きました^^
土曜の夜は超久しぶりに気の合う仲間達と弘前市内の
お店で新年会をしてまいりました^^

や~あ~久しぶりに仕事抜きのお酒と言うものを
楽しんだひと時でしたよ(笑)

今回、お邪魔したお店は、満点青空レストランと言う
番組を皆さんご存知ですか?
日テレで宮川大輔さんが毎週全国各地の美味い物を
食べ歩く番組なのですがご存じありますか?

毎週、日テレ系で土曜の夕方放送になっなっています。

今回は、偶然にも?
友達の先輩が経営しているお店がこの青空満点レストランに
でた方がオーナーシェフをされてるお店で飲み会でした。(笑)


 
2017年6月16日に放送になったそうです。
何となく私も記憶があるのです。
この時の料理が清水森ナンバのグリーンカレー

この清水森ナンバとは

東北地方、青森県の地域ブランド。
主に弘前市の清水地区で栽培される伝統野菜。初代津軽藩主・
津軽為信が京都から持ち帰って広めたと伝えられ、400年以上の歴史をもつ唐辛子。

この清水森地区は私の実家のとなり地区なので番組を記憶していた
のかもしれません。

たまたま、おとづれたお店のオーナーさんが出演して
作ったグリンカレーのルーがお店で販売されていたので購入しました^^



 


後日、作って食べてみます。
めちゃ、辛いんだろうな~
私はからいのが大の苦手なのだか(笑)
楽しい夜を久しぶりに友と過ごしました^^

そんでもって昨日は一日中家に居てゴロゴログゥ~グゥ~と
午後から仕方なく起きて愛犬をお風呂に入れ(笑)
 

ボーダーコリーの愛犬あん
この子は女子なのであるが足が臭い(笑)

本当に臭いんです。
ちょくちょく足を洗っても臭くて私がいる居間の
ほっかほかカーペットもしょっちゅう洗わないと
あんの足の臭いが染みついて臭いんです(笑)

お風呂に入れシャンプーで入念に足や体を洗い流し
ドライヤーで乾かしブラッシング^^

ま~あ、毛の抜けることぬけること
毎日、ブラッシングしてるのですがこの時期は
しょうがないですね。
毛の生えかわりの時期なのですから^^

昨夜から愛犬あんの絶食です。
この子も今月の6日で生まれて8か月目なので
そろそろ虚勢をしなくてはと・・・・

本当はしたくはなくこの子の子孫をと思いもあったが
私の仕事ではそんな時間も無く、泣く泣く断念。
本日(月曜)、病院に連れて行き虚勢手術をしてまいります。

女子として生まれてきて子供を授かれない事は
悲しい事ですが・・・・
彼女の病気のリスクを考えればと思うと・・・
複雑な心境です。

しかし、今は、虚勢手術をしても日帰りなのですね。
もう、ビックリです。
朝一に病院に連れて行き夕方お迎えだそうですよ^^

何と早い、せっかく入ってる保険も去勢手術は適用じゃ
ないんだって・・・・・残念!!

てなわけで休みもあっと言う間に終わりましたちゃんちゃ(笑)

さ~あ!!
今週は遺品や生前そしてごみ屋敷等のお見積り依頼が
ビッしりと詰まっています。
気合入れ真っ赤に燃えて頑張ります。
今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ