トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.13猫部屋と犬部屋の原状回復 ビフォーアフター編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の空模様はまだ真っ暗で分かりません(笑)
天気予報によると今日から4日間は曇り時々雪の予報が
続きます。

春の足音が聞こえてきたと思ったらまた冬の便りと
早く暖かくなって欲しい今日このごろです。

さて、今回の原状回復の現場も昨日で最終日をむかえました。
初日に作業した猫部屋の消臭作業後はと朝一番に確認
しに行くと悪臭が復活をしていました。

やっぱ、復活していたか~と少し落ち込んだが(笑)
そう簡単に問屋は下ろさないよね~と気持ちを切り替え(笑)
猫部屋をもう一度?3度の工程をしなおし消臭作業をして
乾燥させました。

今度は良い見たい^^
復活はしていない^^

この調子で犬部屋も消臭作業開始(笑)

ご依頼者様も午後に訪れ部屋の臭いを確認^^
クンクン、あ!!あの臭いが消えた(笑)

大喜びしてくれました(ホっ)

苦労したかいが有ったもんです。

たった1日半であの部屋がこんなに綺麗にしかも
あの悪臭まで消えるなんて、さすがプロの仕事だと
お褒めのお言葉まで頂きました。

いや~嬉しいやら恥ずかしいやらで穴があったら
入りたい気分でしたよ(笑)


今回の作業のビフォーアフターをご覧ください^^

 

上の写真が作業中で下が作業後の写真です。

同じ場所から撮ったのですが角度は少し違いますがね^^

 

上が作業中で下が作業後です^^

 

部屋も畳が入るとガラッと変わりますね。
畳屋さんも急いで作ってくれたようで^^
私達の作業が終わり次第畳を入れてくれました(笑)

ご依頼者様もこれには、この部屋を維持していかねばと
決意を新たにしていましたよ。

もうこれで安心ですね。
気持ちがリセットされ綺麗な部屋が心地よいと
少しづつ感じて実感されれば、心も回復すると思います。
まだまだ安心はできませんがね。

部屋の乱れが心の乱れに繋がるのか
心の乱れが部屋の乱れに繋がるのは私は
心療内科医では無いので分かりませんが
簡単な対処法としては、部屋の乱れを正てあげれれば
遅かれ早かれ心の乱れも解消する気がいたしますよ。

ここまででは無いにしてもご愛読者様のお部屋が
乱れていましたら、時間を作り掃除をしてみては
いかがでしょうか?

上手く行かなかったことがする~っと上手い方向に
動き出すかもしれませんよ^^

綺麗なお部屋に運気が上昇するもんだと聞きますから^^

さ~あ!!
今日は午前中は本社勤務で午後からは大鰐事務所に
勤務です。

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ