トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.19山梨県南アルプス市だそうです。

カテゴリ:お骨配送業務

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っていますが
今のところ大きな天気の崩れはなさそうですよ。

さて、昨日は大鰐事務所の棚作りをしていました。
お蔭さまで棚作りも無事に終えました(笑)

整理整頓ができ商品も沢山入る棚の為これからの
作業がしやすいと思う。
内勤スタッフ達も喜んでくれたようです^^
こちらとしては、作業効率が上がり売り上げが
あがってくれればよいかな~って(笑)

優秀なスタッフ達なのでその辺は心配していませんがね^^

話は変わり、日曜日に不在配達表が大鰐事務所のポストに
入っていた為、再配達をかけた。

再配達となったものは、全国から送られてくる
お骨配送業務のお骨でした。
今回のお骨は、山梨県南アルプス市の故人様ご夫婦かな?
墓じまいされ新たなお墓に納骨される為に私共の事務所に
送られてきました。

 

上の写真が実際の依頼書ですよ。
会社名や住所それに依頼者名は加工しています。
ご理解ください^^

こんな依頼書がメールで送られてきます。
この依頼書に書かれた内容に従い我々のスタッフが
お骨をクリーニングをしたり乾燥をしたり
また、粉骨(パウダー化)作業をしたりして
ご依頼者様に送為、専用の段ボール箱にお骨を入れ配送する。
これがお骨配送の一連の流れです。

 

上の写真が、お骨をクリーニングする作業場の
実際の写真ですが、元はレストランの厨房です。

クリーニングや乾燥そして加工する作業場としては
最高の場所です。
大鰐事務所を借りる切っ掛けになったのもこの
厨房が有ったからだと言っても良い(笑)

今回の南アルプスのご夫婦も段ボール箱に入れられ
ここ青森県南津軽群大鰐町へ送られてきた。
ここは、温泉町として有名な土地でもあるので
故人様ご夫婦は湯治されてゆっくりしているのかな?

湯治するにはとても良いお湯なのですよ^^
ここ大鰐町の温泉は、あの星野リーゾートが経営している
お宿もここ大鰐町にあるくらいですからね^^

写真に組み立てられる前の段ボールの山が積み重ねられて
いるでしょ^^

これが全てお骨配送に使う専用の段ボール箱なのです。
試行錯誤して作って頂いたものです^^
どれくらいでこの段ボールの山が無くなるのでしょうね^^

今日あたり、今度は群馬県から6体のお骨が届くらしいですよ^^
担当者の中村主任も大忙しになりそうです^^

さ~あ!!
本日も張り切ってまいりますか~

へば、あ、そうそう!!
ブログ内に作業事例と言うテーマを作りました。
モコが今まで依頼を受けた作業を紹介するコーナーです。
興味があればのぞいてみて下さい。

毎日少しづつ書いてはアップしますので^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ