トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.03.29サ高住の遺品整理の日 家財整理のお見積編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は2cmです。
本当にだらだらと降りますね~^^

さて、昨日の午前中はサ高住の遺品整理作業に行って
まいりました。
パッと見はマンション?と見間違えるような大きな
建物でした。
こちらのサ高住は今回初めてのお仕事です^^
少し、勝手が分からずにスタートしましたが
職員さん達も協力的でとても作業がしやすいサ高住でした。

上の写真が実際のお部屋の写真なのですが
久渡寺(くどじ)のおしら様も遊ばせていたのですね~
こちらのおしら様や仏様などは私共の供養室にて
今年の秋の合同供養祭まで大切に保管します。
秋の合同供養祭の時に魂抜きをして処分されます。

サ高住のお部屋の備品以外、全て仕分けをして搬出
何と、エレベーターを使わせて頂いたので
超楽ちんで作業をする事ができました^^

作業時間はおよそ1時間その後、簡易清掃を行い
作業終了致しました。^^

 

こんな感じで作業終了!!

その後、事務所に帰り内勤作業を^^
PCに向かい・・・・・

内勤は向かないな(笑)


午後からは家財整理のお見積りです。
約2年前もご依頼を頂いたお宅様です。
2年前にもお伺いした際も異様に片付いてる
お宅だな~と思ったのですが今回お伺いして
さらに増してる様な気がしました(笑)

今回は、2階のベットとタンスが4竿搬出作業
のご依頼です。
こちらのお宅は階段が通常より広めの階段な為
作業がとてもしやすいので助かる^^

お見積書を即作成しご依頼者様に手渡し
ご依頼を頂きました。
作業は4月初めに行います。

あ!!
先日、お見積りした遺品整理やら住宅の解体やら
昨日は依頼のお電話を沢山いただき嬉しい限りです^^

それと、今年は予定では10月より消費税の増税です。
税が上がる前にと言う方からの問い合わせや依頼が
今から少しづつ入りだしています。
税が上がる前に何とかしたいと言う方はどうぞ
お早めにお声をおかけください。
今ならまだ、間に合いますよ^^

さ~あ!!
今日は孤独死でのお部屋の消臭作業と原状回復作業の
お見積りに行って来ます^^
今日も真っ赤に燃えて頑張って来ますよ^^
へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ