トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.04.07物部屋清掃のお見積り   危機一髪編

カテゴリ:住宅解体

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は鉛色の雲に
覆われていてとても春の陽気ですとはお伝え出来ません。
最近の天気は何だかスッキリしないここ青森市です。

さて、昨日は某街の物部屋清掃のお見積り依頼を頂きまして
お見積りに行って来ました。

物部屋?
なに?
と、言う方も多いでしょうネ。

一見するとごみ部屋の様に見えるのですがごみではなく
色々な家財がごちゃごちゃと積み上げられ足の踏み場も
無い状態のお部屋です。

よ~く見るとごみと言うより趣味の商品が沢山無造作に
積み上げられていていかにもごみの山の様に見えるの
すが実はごみではなくよ~く見るとまだまだ使える
物が沢山あったりします。

昨日は、PC関連の物が2LDKの社宅に足の踏み場も無い
程の量が積み上げられていました。

今回のご依頼者様は故人様の弟様でした。
故人様は持病の治療中に体調が急変し治療のかいも無く
他界されたと伺いました。

今回は、故人様が住まわれていた社宅の遺品整理の
お見積りのお伺いいたしまして危うく大惨事になる所でした。

と言うのが上の写真で大体想像が付いたかと思いますが
誰もいない部屋のストーブが付きっぱなしでした。

玄関のカギを開けた瞬間、ん?
誰もいない部屋なのに暖かい?

普通は人気がない部屋は冷えきっていて寒いと言うのが
普通の部屋なのですが、ここは違いました。

まるで6月後半から7月初め位の部屋の暖かさでした。

玄関を開けて物だらけで家財の山を乗り越えないと玄関に
入れないと言う状態でした。

やっとの思いで玄関に入り(笑)
故人様は、毎晩帰宅時にこんな思いをして
入室したのかと思うと不謹慎ですが笑いをこらえるのが
やっとの思いでしたよ^^

毎日がアスレチックの様なお部屋でエクササイズになるのかな(笑)

不謹慎なこと書きましたね。
申し訳ありません。

トイレの中にも大量の物が詰め込まれ私は腹が出ているので
ドアが少ししかあかない為トイレに入る事はできませんでしたが
かなりの量の物がトイレにもあります(笑)

腹が邪魔で中に入れないなんて(笑)
故人様は小柄な痩せた方だったんでしょうね。

何とか居間まで行き辺りを見渡すと!!
微かにソファーの片方が家財の上に乗っかり斜めになり
その上に大量の家財おかれどう見てもソファーには見えない
のですがソファー裏に・・・・・

FF式のストーブがあり赤く火がついていました!!

 


こんな感じででした。
思わず、ストーブ点いてる!!と叫んじゃいました。

慌てて電源スイッチを消しホッと一安心でした。
これがソファーの上の家財が何らかのショックで
ストーブに落ち引火したらメラメラと燃えあっと言う間に
社宅の官舎が全焼する大惨事となる所でした。
本当に危機一髪の出来事でした。

よ~く、何事も無く終えたと・・・・
最低でも10日前後はこの状態でストーブだけが
ついていたのですからね。

怖い、怖い、

居間の時期は空気が乾燥していてすぐ火災に
なりやすい時期でもあるので気を付けたいですね。

一通りお見積りをさせて頂きましてご依頼者様に
お見積書を提出させて頂きまして即、ご依頼を頂きました。
来週半ばから3日間、作業に入ります。

さ~あ!!
本日は、(株)リンクモア様の毎年恒例の人形供養祭です。
私も祭壇に人形を陳列するお手伝いに行って参ります^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ