トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.04.12毎日の日課

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は晴れです。
日差しをいっぱい浴びています^^

今日はスギ花粉の飛散がかなり多いようですよ(泣)

私もスギ花粉アレルギーを持っていますが
若い時分に比べれば症状が大夫楽になっています。
年を取り鈍感になって来たのでしょうかね?(笑)

毎年、苦しいのは数日で後はなれてしまい
何ともなくなります。

さて、今朝のブログは、日常の日課について書いてみたいと。
読者のみなさんの日常の日課はなんですか?
色々な事をされている方も多いと思いますが
私は我が家にあん(愛犬)が来てからは散歩が日課になりました。

持病の心筋症を発症した際にも体の為と思い散歩を
夫婦でしたのですがすぐ続かなくなり何か毎日できる
続く運動をしなければと思い乍らまったくもって
何もしないで今まで過ごしてきました。

お蔭さまでメタボの中年オヤジに(笑)
我が家にあんが来てからは毎日?(雨の日)以外はね(笑)

散歩に出かけるのが日課となっています。

散歩ですよ何年か前にやって続かなかったのですが
今では毎日欠かさず今のところですがね(笑)

上の写真が私と愛犬あんの散歩コースです。
ここは、我が家から3~400m離れた場所にある
散歩するには最適な場所です。

多くの市民が犬を連れ散歩しています。

あんの運動量ですとただの散歩だけでは足らない為
私は電動アシスト自転車に乗りあんを走らせ散歩
していますよ^^

この笹森沼は1周1kある沼なのですが、沢山の野鳥も
生息している沼でバードウオッチングをする方もいる。

この沼を自転車で先導しグル~ット廻ります。
ん~あんが引っ張ると行った方が良いかも^^
若いからか犬種だからか体力がありあまっている。

1周1kのコースを毎日6周して途中広い歩道では
全力疾走をします。
それでも犬ですね~
6k走って片道200mのダッシュを6回やっても
息切れ一つしていないのですからね^^

ボーダーの特徴なのでしょうね^^

逆にアシスト自転車に乗ってる私が息切れをします^^
毎日、あんのお蔭で自転車に乗っり約7kの運動を
させられています(笑)

健康的だな~と(笑)

今朝のブログは、現場とは関係の無い事を書きました。
ここ数日、モコには沢山のSOSのお電話が入っています。
皆様が住む向こう三軒両隣のさり気ない見守り活動の
参加をお願いします。

さ~あ!!
本日は、物屋敷清掃の最終日です。

先日、このお部屋のハウスクリーニングも追加依頼を
頂きましたので明日も作業続行なのですがね。
今日でごみや、処分する家財の搬出を終えますよ^^

体中が筋肉痛です(笑)

真っ赤に燃えて頑張って来ますね^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ