トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.05新規出店の為の構想 私にはなかった発想編

カテゴリ:新規出店準備

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は快晴です。
子供の日の今日は良い天気に恵まれそうです。
本日もお出かけ日和のここ青森県内のようですよ。

さて、昨日は遺品整理現場の初日でした。
物置兼車庫の中の家財から仕分けをしました。
亡きお父さんの趣味のオーディオ機器が沢山あり
ご依頼者様に処分の判断がつかず、亡きお父さんの
友人に判断してもらう事となり一時作業内容が変更には
なったものの予定通りの進捗でした。

本日は、母屋の片付けに入ります。
本日は、スピードアップで仕分けたいと多います。

さて、本題に入りたいと!!
新たな拠点の構想を時間があれば副社長としています。
どうしたらより良いお店が作れるのか?
どの様にしたら無駄のない拠点づくりができるのか?

等々を考え話し合っています。

先日も移動中に副社長が、こうしたらきっと求人も
募集が今以上にあるのではないか?
と言う秘策を考えついたらしいのですが(笑)

私が寝た後に思いついたらしくあ、と思い出すと
私がもう寝てる、明日起きたら相談しようと思い
忙しさで忘れるらしい。

その後も何度かはっ、と思い出すがその思い出す時間が
どうやら夜中の様で中々私に話せずにいたと移動中に話して
くれた(笑)



 


で、今度は肝心の内容が思い出せないらしい(笑)

この日も何だっけ~と移動中に考えていましたが
ついに思い出す事ができませんでした。

これは、本当にめづらしい事なのです。
記憶力が抜群の副社長にしては考えられない位の
事だったのです。(笑)

一度、それも挨拶程度でお会いした方の顔と名前
それにどこでお会いしたのか、会社名や役職等々
事細かに記憶してる人が思い出せないんですから
もう、ビックリです^^

結局、この日も思い出せず終了となりました(笑)

何時か全然関係ない時にふっと思い出すだろうと
思っていた昨日です。

現場から帰って来て家でお茶をすすりテレビを見ていた時に
あ!!今話してもいい?
と、あのこの間中々思い出せない事を今思い出したと(笑)

ほ~ら、全く関係ない時にね(笑)

副社長の話を聞くと、私には無かった発想でした。
や、それはとても珍しい事や変わった事ではありません。
大手企業なら当たり前の事でみなさんもおそらく
そんなの今の時代当たり前だよ。

むしろ、働き方改革で縮小しようか?
と考えている企業の方が多いのではないか?
と、言う発想でした。

ただ、モコさんにとってはこの発想は今まで無かった。
我々経営陣は当たり前でしたが各拠点のお店に働くスタッフまでと
いう発想が今まで無かったと言うのが私の正直な答えでした。

あ!!
そうだね。
それが当たり前にできれば、従業員の子供の体調が悪く
休んでもすぐに挽回ができ、売り上げや給料に反映する
会社も従業員にも良いシステムだと思う。

従業員の少ないモコにとって従業員が不意に休まれると
大きな痛手となるがこのシステムを導入できれば
会社も従業員も痛手はなくなるはず^^

これを内勤者だけではなく現場作業員にも取り入れ
上手く回す事ができれば最高だと思う^^
逆転の発想で上手く回れば最高です。

某テレビ局の番組じゃないが「突破」と言うくらいですね(笑)

休み明けに副社長が主任に今回の案を提案して社内でこの案を
もんでもらいより良い物になればいいな~と思っています。

休み明け後から現場に新たな拠点のリフォームの打ち合わせや
店舗の契約などでバタバタしそうですよ^^

モコでは新店舗に伴い正規社員やアルバイト・パート社員を
大募集しています。

現在ある拠点、青森市の本社・青森市境町事務所それに弘前事業所や
大鰐事務所それぞれ現場作業スタッフをはじめ内勤者が
まったくもって足りません^^

一緒に働くあなたの応募お待ちしています。
内勤希望の方は、パソコンの操作ができる方
栄町事務所以外はマイカー通勤可です。
現場作業員は、自動車免許取得者歓迎です。
免許がない方はご相談下さい。
※内勤者募集昨日の方で栄町事務所希望の場合には
駐車場が無い為マイカー通勤ができません。ご注意ください。

現場作業スタッフも大募集中です。
勤務地が各拠点になります。

本社(青森)・大鰐・弘前の何れかの地域にお住いの方
是非、一緒に働きませんか?(笑)

あ!!
契約完了になったら新店舗の地域も追加になりますので
お楽しみに^^

本当に人が足りないのです。

金欠ならぬ人欠不足です。(笑)

さ~あ!!
遺品整理2日目
真っ赤に燃えて頑張って来ますよ^^

へばな~^^




 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ