トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.09遠方の娘宅へ同居の生前整理はじまる。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は曇り空で
風が非常に強いです。

昨日からの風がまだ吹き荒れています。

さて、昨日からはじまった生前整理作業は
遠方に暮らす娘さんの家へ同居されると言う
お父さんが住まわれていた戸建て住宅の生前整理
作業がはじまりました。

このお父さんとは、先月1度見積りの時にお会いして
います。
娘さんと同居いいですね~
と、声をかけると嬉しそうに返事をしてくれました。

ご本人も一人暮らしだから万が一の時とかは
怖いからね~とおっしゃっていました。
まったくその通りですよね。

ご近所さんでも仲良くされている方がいて
日に何度も安否確認でも必ずしてくれるならまだ
少しは安心できるのでしょうがね。

いくら田舎でコミュニティーが都会に比べてまだある
と言ってもね。
今の時代は、都会よりもしかしたら田舎の方が
地域のコミュニティーは崩壊しているかもしれませんよね。
地域の消防団がよい例ですよね。

消防団のなり手が無く消防団活動が崩壊寸前の
地域の消防団が数知れずと言う事を聞いた事があるくらいですからね。

かろうじて存続しているのが子供会のねぶた位じゃないのかな~?
私の住んでる地域ではこれ位かもしれませんよ?

今の時代、老若男女ご自身の生きることに精一杯で
中々周りのご近所の事までは手が回らない
気が回らないと言う方が多い様にも見受けられます。

こんな事を書いてる私ですら普段は仕事・仕事で家を
留守にしていますのでね^^
ご近所さんの万が一の時に真っ先にかけ付けると
言う事は不可能ですからね。

 


こんな時代では有りますが、年老いたお父さんが
長年、暮らした我が家を出て遠方に住む娘さんと
同居されると言う事はお父さんにとっても
娘さんにとってもとても幸せな事ですよね。

遠方に住むと言うお父さんにとっては不安や知人が
周りにいないので淋しさはあるとは思いますがね。

それでもお父さんは家族と同居されあずましい~と
今は話されているようですよ^^

家族みんなそろって生活するのが1番ですよね。

さ~あ!!
このお父さんの家の本日は最終日です^^
夕方からは遺品整理士兼特殊清掃士見習の
面接が1件入っていますので面接します^^
どんな方なのかな~

あ、スタッフは内勤と現場作業員共にまだまだ募集しています。
皆様の応募お待ちしていますよ^^

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ