トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.11新店舗の仮契約の日

カテゴリ:新規出店準備

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は晴れています。
今日も一日穏やかな暖かい一日になりそうですよ^^

さて、昨日は丸一日営業車にて移動の日でした。
久しぶりの一日中の運転でしたね~^^
午前中は、先日住宅の一部の整理とトイレの汚物清掃の
ご依頼を頂いてお見積りを取らせて頂いたお客様より
この家に住む父親が急死して依頼の返事が遅くなったと
連絡を頂きまして追加の依頼をしたいと言う事で
再見積もりに伺いました。

亡きお父さんのお骨も安置されていまして
とても優しいお顔の遺影写真でした^^
生前はとても優しいお父さんだったんだろうな~と
遺影を見て感じました。

このお父さんが住んでいた家の遺品整理作業の
ご依頼頂いて帰ってきました。^^
今月中旬にこのお父さんが残された遺品を整理致します。

その後、某市内にある寺院を訊ねて参りました。
先月、受けをった遺品整理の現場の紹介者様が今回
訪問した寺院の副住職様です。

これも何かのご縁と言う事でご挨拶にお伺いし
これからのお話をさせて頂きました。
寺院様の方もこころよくこれからお付き合いくださると
言う事で話はうまく進みましたよ^^
本当に有り難い事です^^

その後、我社のトラック増車の件で車屋さんと打ち合わせ
本当にトラックは高いですね~
なぜ、そんな値段がするの~と
言うくらい高ですね。
これから色々経費が掛かるのでここは慎重に考えねば
まだ、現車を見ていないので何とも言えませんが
新車は断念し5年落ちの中古車あたりの程度の良い
箱車を探したいと言う事で話は終わりました・・・

ま~あ忙しい~^^

その後、本題の新店舗の仮契約書を書きに某不動産屋さんへ
こちらの不動産屋さんとは取引はなかったのですが
たまたま取り扱いの物件を見ていて今回の店舗が気に入り
内覧を先日希望したと言う経緯です。

立地や広さ使い勝手が申し分なく、大家さんも我々の職業に
賛同してくれものすごく好意的で協力頂ける方なものですから
お家賃が予定の予算よりかなりオーバーなのですが
お借りする事となりました。

私共が使いやすい様に壁の修復費等のリフォーム費用も
何と大家さんが負担してくれると言う事になり
これも大変大助かりです。
この事もお借りする切っ掛けの一つになりました^^

昨日、この壁のリフォーム費用のお見積書も
できあがり本日、リフォーム会社さんが大家さんの
所に見積り書を持って行き説明するそうですよ^^

昨日は、借り契約書にサインをして本契約と契約金を
来週に持って行きサインをして本契約が成立します。

新店舗をお借りするのが、6月3日からと言う事で
正式に決まりましたよ^^

今度は看板のデザインの打ち合わせやら何やら
現場作業の合間をぬってまたまた忙しい日々が続きそう
ですよ^^

さ~あ!!
本日は義母の7回忌と義父の17回忌の法寺へ
西の高野山 弘法寺へ行って参ります。
嫁に出した次女夫婦も法寺に来ると言う事で
久しぶりに家族全員がそろいます。^^

帰りは義母お気に入りの割烹にて会食をして
帰ってきます^^
これも供養かな(笑)

その後、お見積りをして夕方より遺品整理士兼
特殊清掃士志望の方の面接をします^^
良き仲間となってくれる方ならよいのですがね^^

皆様も有意義な週末をお過ごしください^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ