トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.18癌にむしばまれた体にむち打ち娘の部屋の片づけ ひきこもりの娘の部屋編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は今日も
ど~んよりと曇っています。

ただ、予報によると雨は降らなそうですよ^^

さて、昨日は某福祉施設様よりの相談を受け
片付けのお見積りに行って参りました。

ご依頼者様は、高齢独居男性さまです。
お話を伺うと、知的障害を少し持つ娘さんが長年
ひきこもりになりその部屋が物屋敷状態になっていたのを
つい最近知ったそうです。

と、言うのも娘さんが部屋に引きこもっている時は
部屋に(2階)近づけさせなかったと伺いました。
最近、娘さんが体調を壊し入院をして娘さんがひきこもりを
しはじめてから初めて2階の娘の部屋を見て腰を抜かすほど
ビックリしたと言います。

民生委員の方や福祉施設の方に相談をして今回私共に
相談の連絡が入ったと言う経緯です。

このお父さん自身も大病を患い治療をしなければならない
のにも関わらずご自身の事は後回しで、まずは2階の部屋を
何とかしなければ夜も眠れない。

このままだと死ぬに死にきれないとまでおっしゃっていました。

このお父さんをご心配される民生委員でもある地域の会長さんも
この弱った足腰でこの急な階段の上り下りをしていたら
階段から落ちて何時かは孤独死すると大変心配されていました。

本人の要望よりとにかく2階の部屋は空っぽにして欲しい
そして、どうしても必要な家財は1階の小屋に出もしまい
2階に通じる階段は閉鎖したいと言うのが私の本音。
とにかく2階にもう上がらない様に2階の部屋は空っぽに
して欲しい。

と言う強い願いを受けましたよ^^
会長さんの気持ちもよ~く分かる。んんん^^

即、見積書を作成しご本人様とケースワーカー様の前で
見積書の中を説明をしてご理解を頂きましたので
委任状と契約書をその場で書いてもらい契約頂きました。

来週の初めにこの家の2階の娘さんがひきこもっていた
お部屋の原状回復作業がはじまります。

ちなみに娘さんは只今、入院中で退院後は施設に入所予定
とのことです。
年老いて病魔にむしばまれやせ細った体に鞭を打ち
おぼつかない足で急な階段を上り下りして娘の部屋の
片付けをされていたと思うとね・・・・・

真っ赤に燃えてスタッフ達と原状回復作業をしてきますよ^^

さ~あ!!
本日もこれから某地区の住宅の遺品整理のお見積りです。
ご依頼者様の為、少しでもご負担を軽減する
遺品整理のご提案ができればいいな~と思います^^

その後、愛犬あんをペットサロンに連れて行き
ぼさぼさとなった毛をカットしてもらいにつれて行き
その間n金魚水槽の清掃とあんを飼育している
居間兼私の秘密基地の掃除をしますよ^^

掃除で一日が終わりそうです(笑)

皆様、有意義な週末をお過ごしください^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ