トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.26認知症での生前整理から約半年・・・

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は快晴です。
しかし最近は、外が明るくなると同時に目が覚めます(笑)
年をとったのでしょうね。

長い時間寝ていられない(笑)

さて、昨日は下北半島はむつ市へ家財整理のお見積りに
行って参りました。
去年の11月に受けをって片付けを依頼されたお宅です。

高齢の独居生活のお父さんが住む戸建て住宅の
整理を3日間かけて作業をさせて頂いたのですが
あれからたった半年です。

実はこのお父さん認知症を患っていたのですが
当時はそんな感じは全く見受けられず
本当にこのお父さんは認知症なの?

と、言うくらい普通の様子でしたよ。

片づけに入った当時は、要支援1だったそうですが
年が明けて今年の2月頃から記憶力の低下が著しく
悪くなり息子さんももう、このまま独居は無理だなと
判断してケアマネさんと相談して施設へ入所されたと
うかがいました。

 


お父さんは記憶力の低下だけで体はまったくもって
問題が無いらしく毎日元気に施設で暮らしていると
うかがいましたよ^^

実は、お会いできるかと少し期待していましたが・・・
それは実現出来ませんでした。

まあ、施設で元気に暮らしていると言う便りを
聞けただけでも良しとしなければなりませんね^^

今回は、前回どうしても残したいと言う大工道具や
家財道具などを仕分け処分と庭木の伐採と処分作業の
ご依頼になります。

作業員4名で作業日数3日間と言う作業ですよ。
施工日は来月6月の中旬に行います。^^

さ~あ!!
本日は、今年初のいきいきほっとちゃん市です。
ほっとちゃん市とは、小さな朝市です。
お近くの方は、平安閣アネックスへお越しください^^
あれ~?
たしか映画ゆずりはも上映するはず

見たいな~^^

 

朝市で美味しいものを買って映画ゆずりはを見て
な~んて時間を過ごせたら最高ですがね^^

今日は、物屋敷清掃のお見積りとお隣秋田県の
遺品整理のお見積りがあるから映画までは無理かな~?

さ~あ!!
今日は何だか暑い一日になりそうですから
今日も真っ赤に燃えて頑張って来ます^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ