トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.05.29独居男性の孤独死での特殊清掃 本当にこれだけ?編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

久しぶりにブログを更新します。
今週に入り早出が続きブログを書く暇が無く
更新できませんでした。

さて、今週初めから青森県は県南地域へ
高齢男性が賃貸住宅の一室にてお亡くなりに
なられていた所を発見された孤独死の特殊清掃での
原状回復作業を行っていました。

発見された経緯まではお聞きできませんでしたが
同じ敷地内に大家さんの事務所があるので
大家さんが家賃の入金が無いので訪問し発見に至った
のではないかな?
と、推測できます。

今回のご依頼者様は、賃貸住宅の保証人様である
故人様の実のお姉さまからのご依頼です。

生前もあまり行き来もなかった様なお話でした。

室内はたばこのヤニで白いクロスが真っ黄色に染まり
クロスだけでは無く備え付けのFF式ストーブをはじめ
エアコンなども真っ黄色に染まっていました。

おそらくご本人の衣服もヤニで染まっていたのでは
ないでしょうか?

超へ―ビースモーカーでおそらく糖尿病を患って
いたのではないでしょうかね。

水洗トイレには厚さ1.5cmの厚みのある尿石が
びっしりとこびりついていました。

私のfacebookページにスタッフⅯ君が尿石を取る所を
動画に撮ってアップしていますので興味のある方は
ご覧ください^^(花輪隆俊)で検索を

私の経験で言うとこれこそ突然死

夕食なのか?朝食なのかは定かではありうませんが
白めしに味噌汁をぶっかけおかずはカレイの塩焼きを
食べてトイレにたった時、台所で血を吐き倒れ
帰らぬ人となったようです。

プライバシ―保護の為実際の写真はお見せ出来ませんが
私の推測ではそうではないか?
と思われます。

上の写真が実際に室内から搬出し廃棄される
この男性が持っていた家財道具のすべてです。

60数年間生きて来られてこの方の持ち物はと言うと
たったこれだけです。
この方はいったいどんな人生を歩んで来られたのでしょうね。

残された身内の方にしたら残された家財が少ない
わけなので身内孝行かもしれませんがね。

ふと、廃棄される家財をみて本当に少ないな~と
しみじみ思って眺めていましたよ。

世の中、様々な人がいるもんですね~

この現場は、昨日で原状回復作業も終わり
後はクロス屋さんがクロスを張り替えて終了になります。

さ~あ!!
今日は本社にて内勤業務です。
栄町事務所の内勤スタッフの面接が2名あり
その他、もろもろ雑用がありと分刻みのスケジュールです。

どんな方がくるのかな~?
めちゃめちゃ楽しみです。

黒石市の新規事務所のスタッフもまだまだ募集中ですよ~^^
内勤スタッフをはじめ現場スタッフも!!
私共モコでは20代~50代後半までの老若男女スタッフが
勢揃いしています。

全職は、警察官をはじめ大手家電量販店の店長さんや
学校の教員だった方など様々な職歴を経験しています^^
ぜひあなたもモコの一員となって現代社会の闇と
戦いませんか?

応募お待ちしていますよ^^


へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ