トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.24秋田県能代市の遺品整理作業 2日目編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝も秋田県は能代市で朝をむかえました。
能代市の空もすっきりしない空模様ですよ。

皆様のお住いの空はいかがでしょうか?

さて、能代市内の豪邸の遺品整理も昨日で無事に
2日目を終了する事ができました。
進捗状況としましては、8LDK+2階建て車庫内と
小さな物置2個と山菜などのあく抜きをする小屋の中の
仕分け作業を全て終える事ができました。

しかし、ありますね~(笑)
昨日も当ブログでもお伝えしましたが
資源に回した書籍だけでも770kです。
その他にも書籍がまた出てきましたから(笑)
合計すると何百キロになるのか楽しみです^^

その他、鍋や釜などの鉄くずに回すスクラップが
私共のダンプにコンパネあおりを立てて山もり満載です。
これも本日、資源屋さんに持って台貫に乗ったら何キロか
分かりますので明日のブログにてご報告致します。

そして本日は、可燃ごみをトラックに積み込み
処分場に搬入します。
処分場に搬入するのは、モコでは無く能代市内の
一般廃棄物許可業者であるモコの協力業者様ですよ^^

可燃ごみと廃プラで車2台分入れれる車庫が満杯になっています。
この車庫のごみがなくなれば本日は、母屋の粗大(家具等)を
この車庫に母屋から運び入れます。

明日は朝から母屋や小屋などの簡易清掃をして
車庫の粗大ごみなどをトラックに積み込んだら4日間の
遺品整理作業も終了致します。

今回のご依頼者様は、遺されたご兄妹様達です。
また、お若く20~30代前半のご兄妹達です。

何か、昔の私達を見ているようです。
私の父が他界したした時、私は29歳の時でした。
妹や弟には小さな子供達がいて遺品整理費用に回す
蓄えも無く私の貯蓄を切り崩して実家を片付けたのを
思いだしました。

あの時も本当に大変だったので
今回のご依頼者様達もきっと私と同じ思いではないかな~と
少しでもお力になれるようスタッフ一同真っ赤に燃えて
今日も頑張りますよ~^^

追伸
もし、ご自宅に家財が沢山ある方は、少しづつでも良いので
処分して下さい。
残されたあなたの大切なご家族が苦労するのですから
本当なのですよ。

プロの我々が4日もかけて仕分け搬出すると言う家財の量は
半端ない量なのですから、費用もだいたい戸建て住宅の
2軒分と考えた方が分かりやすいと思いますよ。1軒屋で
20万処分費がかかるなら40万円、1軒屋で30万円処分費が
かかるなら60万円かかると言う事になります。

その分をあなたの大切なご家族が負担すると言う事に
なるのですから、あなたが元気な内に片付けてくださいね^^

さ~あ!!
今日も頑張って来ますよ~

へばな^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ