トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.06.29某街の物部屋清掃(もの部屋)

カテゴリ:介助整理

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は曇り空です。
今日はパッとしないお天気のようですよ^^

さて、昨日は某街のアパートの一室の物屋敷清掃でした。
6畳間の量壁に段ボール箱が積み上げられその谷間に
シングルの布団を引き寝起きしていたと思いますが
その6畳間の段ボール箱が積み上げられた物を処分して欲しい
と言うご依頼を頂きまして作業をしてまいりましたよ。

と、言うか現場はスタッフ3名に任せ私は用事をたしに
行っていましたよ^^

6畳間の物屋敷清掃だったので私が出しゃばる
必要もないな~と思い、去年の7月3日に納車になった
営業車の1年点検に行って来ました^^

こんな事がない限り法定点検も中々タイムリーに
受けられないのでね。

点検が終了するまで車屋さんの営業マンさんに
新たなハイブリット車の営業車のお見積りをして
頂きましたよ^^

去年購入したハイエースも良いのですが、見積りに走る時
道具をいちいち積みかえないと現場作業に支障をきたす。
そのたびに、毎回道具をトラックに積みかえ終わるとまた
トラックから積み込みとま~あ、これがまためんどくさい。
道具も粗末になりがちになるので、ハイエースは現場主任に
担当してもらい私と副社長とが見積りに使う車をハイブリット車に
切り替えたらどうだろうか?
と、言う案が浮上し今、各社に見積りを取っています。

ここ青森は世界的にも有名な豪雪地域、やっぱり雪に強い
来るまで無いとダメと言う事で自然にSUVのハイブリット車に
なるのですが、メーカーにより様々で走りと安全にこだわった
車や燃費にこだわった車、または、荷物を沢山詰めるように
内装を広くした車などメーカーにより様々で、お値段も
めちゃめちゃ良い(笑)

車って何時からこんなに高くなったの~?
私がまだ20代の頃、あのクラウンで300万だったはずだが
いまや、一般大衆車が300万円では買えないんですね~
見積りを出してもらいビックリしました。

只今、ホンダ、トヨタ、スバルの3社の見積りを取り
残すは日産の見積をとり検討します。

ん~私的には◯◯◯メーカー車がよいのだがね^^
今のところ3社の中で一番お安いし乗って楽しそうだしね^^

年間、だいたい3万5千キロ走るので5年で17万5.000キロになる
7年で245.000キロとなれば修理代もバカにならないでしょうから
5年消却で下取りにだし新たな営業車を入れ替えた方が安心と
思い今、検討中です。

先立つものが無ければ諦めるのですがね(笑)

本当にお金のかかるものが多くなってきました(笑)
どこの会社も同じなのかな~?
うちだけこんなにかかってるのかな?

そんな事考えながらの見積書を作成していましたよ。


さ~あ!!

今日は真言宗 西の高野山 弘法寺のご住職と打ち合わせと
もこの3拠点の魂入れをお願いしています^^
やっと、神棚に魂入れができます。
忙しくて何回も住職にはキャンセルしていました(笑)

念願の魂入れがようやくできます^^

それではみな様、良い週末を^^

へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ