トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.18サ高住の遺品整理  十和田湖畔の遺品整理見積り編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
予報によると夕方より雨が降る予報になってましたが・・・

雨はできれば降って欲しくないのですが・・・

さて、昨日はサ高住の遺品整理のお手伝いをしてまいりました。
ここ数年、サ高住の遺品整理の件数も増えてきました。
今回のサ高住は、地元の方なあ~あ~あ~と言われる方も
多いのではないかな^^

建物が真っ白な船の形をしているサ高住さまです。
この住宅のお部屋の名前もユニークで全てのお部屋の名前が
魚の名前になっているんですよ(笑)

今回、遺品整理のお手伝いをさせて頂いたのが鰡のお部屋に
住まわれていた高齢者さまです^^

鯛やら平目などの名前の部屋もあり面白かった~と言うか
え~この字は鱚っていうんだ~(キス)などなど勉強にも
なりましたよ(笑)

1Rもお部屋の遺品整理なので時間にしたら1時間半位で
終了致しました^^
その後、寄付に回せる家財を積んでヤードへ搬入しましたよ^^

そして昨日は午後からヤードで使うパレットを
頂きに現場スタッフみんなでパレットを積みに行きました。

パレット置き場に着きみんなでパレットをトラックに
手積みしていたら事務所からの転送電話が・・・・

遺品整理でのSOSのお電話でしたよ^^

住所を聞くと十和田湖畔の住所でした^^
青森県には秋田県と青森県の境に大きな湖があります。
パレットをもらいに来ていた場所は大鰐町と言う所です。

ここから十和田湖へ向かうとなると3通りのルートが
あります。

一つは映画八甲田山と言う映画にも出たルートで
碇ヶ関より十和田湖へ目指すルートと秋田県小坂町から
目指すルートと青森県黒石市より目指すルートの3種類です。

今回は黒石市より焼山へ抜けるルートを選択し向かいました^^
大鰐より約2時間で現地へ到着です。
八甲田を通り万年雪の横を通りこの万年雪は1年中雪がある
場所です^^

真夏は最高に目の保養になりますよ(笑)

上の写真は見積りを終え来た道をまた戻ってる時に
撮ってもらった写真です。
写真で見ると大したことに無い霧ですが実際には
視界は50mもあるのかな~って感じでしたよ^^

そんなこんなで、昨日もハードな一日をお蔭さまで
過ごさせて頂きました^^

さ~あ!!
今日からモコさんが起業してからおそらくここまで
ひどいのは初かもしれません。
モコさんの史上最強の猫屋敷清掃がはじまります^^
気合入れ頑張って来ます。

へばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ