トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.24こんな偶然て本当に有るのか?

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は今の所
雲が多く雲っていますが大きな天気の崩れは
なさそうですよ。

来週半ばにはおそらく梅雨明け宣言が出される
のではないでしょうかね?
そんな感じの週間天気予報ですよ。

さて、昨日は史上最大の猫屋敷清掃の4日目でした。
中の猫の糞や尿でグズグズとなった家財道具を全て
トラックに積み込み住宅内は空っぽにしてしまいました。
後は、尿や糞でグズグズとなった畳を搬出して
今回の史上最大の猫屋敷清掃も終了致します。

そんな中、昨日はSOSのラッシュでした。
午前中は、ご主人が数年前に亡くなりご自身の身の周りの
家財道具を処分してスッキリしたいと言われる
年配の女性からの相談からのお見積り依頼に変わり
午後からは娘さんが住んでいたマンションの部屋が
ごみ屋敷状態になっていて泣きながら助けて欲しいと
訴えてこられた女性からのSOSのお電話を頂き
昨日の夕方の6時半のお約束をし現場に見積りに行き
即ご依頼を頂き、明日から2班に別れ猫屋敷清掃の
最終日とマンションのごみ屋敷清掃と別れ作業を
開始いたします。

実はね。
その前に偶然てすごいですね~(笑)

現在行っている猫屋敷清掃の現場の間裏のアパートでも
猫を飼われていた方が亡くなられアパートの修繕を
されているのですが、この部屋が猫のオシッコ臭が
すると言う事で管理会社様から消臭のお見積り依頼を頂いた。

や~歩いて現場に行ける距離です^^
っうか、今やってる現場の間裏のアパートです(笑)

現場を拝見してみると所々猫がオシッコをまき散らし
ている箇所がありそこから臭っているのでした。
即、見積りを出して明日の夜消臭作業を致します。

その後、またまたSOSのお電話が入り今度もまた偶然なの~?
と思うほど別な管理会社様よりハウスクリーニングを入れ
消臭やクリーニングをしたが猫のオシッコの臭いが
取れなくて消臭できますか?
と、言うSOSのお電話を頂き夜の7時過ぎに現場に
問題の住宅に行って参りました。

玄関を開けると猫の尿臭がむせかえるほどに追う。
猫のアンモニアに反応する特殊なライトを当てると
家中の床は至る所で猫がオシッコをしてシミになっている
電気を付け肉眼で見ても分からないのですが
この特殊なライトを当てるとシミがよ~く分かる。
(上の写真が実際の写真です)
見えずらいですがね~
このライト写真が撮りづらいのです。

ここまでダメージが大きいと消臭やしみ抜きでは
カバーができない。
消臭&しみ抜きをしても100%の確率で消臭完了
無臭になりましたと言うわけにはおそらくはいかない。

1階から3階までのフローリングを全て張り替えるか
一部ひどい所だけ張り替え残りは消臭&しみ抜き作業で
費用をおさえるかのどちらかの選択になる。

それにしても大きなリスクがともなうと思う。
当然、モコも消臭を請け負う以上臭いが軽減できなければ
信用をなくす。

これも大きなカケでは有りますがね^^
ただ、無臭になった時の感動が大きいんです^^
やった!!
モコだから消臭できたんだとまた一つ自信が付く
そしてその一つ一つの自信が今度は確信へと変わる。
こうなると仕事は面白いんですよね~
仕事中毒に陥るんです(笑)

お金儲けよりめちゃめちゃ面白い^^
面白い仕事を続けてれば勝手にお金も集まってくる(笑)
話は変わるが・・・・

ここまで偶然にも猫臭の消臭の見積り依頼が集中するとは
夢にも思いませんでしたよ。

今月の10日までは今月は暇だな~と思っていたのですがね。
恐らく半ばからバタバタになり首が回らなくなるくらい
忙しくなるぞ~と冗談を言っていたが本当になった。

もう、スケジュールもパンパンになり身動きが取れなくなるほど
パンパンになりつつある。
後は夜中に作業ができる現場は夜中に作業をいれれば
まだまだ何とかなる(笑)

ん~何とかなるかな~(笑)

ちなみに上の写真が、問題の住宅の床の猫の尿の型です。
わかるかな~?
蛍光塗料で塗られた様な型がわかりますか?
本や新聞紙やダンボールにオシッコをかけてそのオシッコが
床に染みこみこの様な目に見えない型を作りどこからともなく
オシッコ臭がするのです。

動物はみんな臭いので仕方がないが、猫は特にダメだね。
特にだらしのない方は猫を飼ってはいけない。
飼うなら後から莫大な修繕費用が掛かると思い
住宅の規模にもよりますが少なくとも150万の修繕費用は
かかると思い貯蓄が必要だと思う。

今回の現場もフローリングを一部張り替え消臭作業で
カバーし原状回復作業を行っても100万までは行かなく
てもそれに近い金額はいくだろうね~

わ~っ怖い、怖い^^
猫は本当に怖い生き物です。
ネコ好きな皆様には申し訳ないのですがね。
猫の不の部分を見てる我々にとってはめっちゃ怖い
動物です。

さ~あ!!
今日は某地区の公営住宅に住む知的障害者さまの
お宅の遺品整理と生前整理にお伺いします。
今回は某地域の社協さんの担当者さんからのご紹介を頂き
作業を依頼を受けました。

皆様のご期待にこたえれる様に真っ赤に燃え気張って来ます^^

へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ