トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.07.25案の定最悪な結果となった。 偶然が偶然を呼びこんだ編

カテゴリ:役職者会議

0



おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っていますが
大きな天気の崩れはなさそうですよ^^

さて、昨日は暑かったですね~
ここ青森県でも30℃を超えましたよ。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

ここ最近、私の身の周りでは超不思議な事が次々と
おこっています。
あ!
怪奇現象とかではありませんからね(笑)

本当に守られてると言うか何と言うか本当に不思議です^^
何が不思議なのかと言うと先日から請け負ってる
猫屋敷清掃の現場の間裏でまた猫の尿臭の被害で消臭の依頼を
頂いたり、また今迄お取引が無い不動産屋さんから猫の尿臭での
ご依頼を頂いたりと当ブログにも買いましたが・・・
偶然が続くしかも仕事に繋がる偶然が次々と重なり合い
繋がっているのです。

昨日の夜に見積りに行ったお宅でも、ここは一度去年の12月に
施工させて頂いているごみ部屋なのですがね(笑)

とうとう大家さんから出て行け!!
と、宣告され慌てふためき私共に原状回復のご依頼を
また頂いたので見積りに行って来たのですがね^^

大家さんが知り合いに私共を聞いてモコさんに必ず
依頼をして片付けてくださいと言われたから連絡をしたと
前回効かされたのですが、大家さんにお会いできず
どなたから我々の事を聞いたのか聞けずじまいでした^^

昨日は、本来なら7月いっぱいでアパートを退去しなければ
ならないらしかったが、何せ私共のスケジュールもパンパンです。
夜中まで消臭の作業のご依頼が入ってる為、今月中の依頼は
もう無理と言うか限界だった為、この大家さんの所へ
私が謝りに行き退去の日程を延ばしてもらう様に説得しに
いく事となった(笑)

ね~っ、私が何で~って思いますが(笑)
困ってる人をそのままにして置けない性分なもんで^^

大家さんの所に行き、大家さんがもしかしてモコさん?と
私に話しかけてこられ、去年は大変お世話になってご挨拶にも
お伺いできませんで申し訳ありません。

まさか大家さんがこんな近くに住まわれていたとは
つい知らずにご挨拶が遅れ申し訳ありませんと、
私が謝り本題に入った。

大家さんも渋々我々が原状回復をしてお返しすると言う事で
納得され承知してくれた。
ところで疑問が一つ私にはあった!!

大家さんが何故、去年私共に頼み掃除してもらいなさいと
言われたのか?
私共をどこで知ったのか?
大家さんに疑問を訊ねると、実は大家さんと共通の知り合いの人が
いたのでした(笑)

え~あのⅯ社長さんから聞かれたのですか~
私も昔からお世話になっていてちょくちょくお会いしていますよ~と
こんな偶然があったんですね~
世の中は狭いと言う事がよ~く分かった^^

その後、SOSの電話が入った!!
私が大家さんと話をしていたので折り返しかけなすと言う事で
副社長が電話を切った。

その後かけなおすと、先日ご相談を受けた方からのお電話でした。
相談内容と言うのが、青森県内に住む伯父の家がごみ屋敷状態で
そのごみの中で生活をしていると、体調も悪くしているようで
病院へ連れて行こうとしても今、保険証もないしお金も無いから
いかないと拒否を続けている。

と言う内容の相談でした。

私は、まず、要点をまとめアドバイスをした。
その後、そのアドバイス通りに地元にいる相談者の妹夫婦が
伯父の家に昨日訪ねたら自宅で亡くなってる伯父を発見した
と言う電話無いようでした。

最初に相談を受けた時に最悪おじさんはこのままだと
近いうちに孤独死をするよ!!
このまま放っておいたら必ず近い将来になる!!
今、支援してあげなければきっと後悔するよ!!
と、2~3日前に伝えたばかりでしたが・・・・

支援が間に合わなかった~
私も反省です。
昨日は最悪な結果となりご遺体が発見された・・・・
これからの事をアドバイスをしてまた、相談者からの
電話連絡を待つ事となった。

ね~っ、本当に私の周りには不思議な出来事が続いている
本当にうかつな事を言えないし想像もできない(笑)

その通りになってしまうから恐ろしいと言うか怖い(笑)
億万長者になるぞ~って思っているんですがね~
そうゆう都合の良い事は実現しないんだな~(笑)

さ~あ!!
今日から新たな現場がスタートします。
先日、泣きながらお電話頂いた方のごみ部屋清掃です。

それと、史上最大の猫屋敷清掃も本日最終日となります。

私は日本海側の漁師町へお見積りへ行って参ります^^
夜は夜で猫の尿臭の消臭作業もあるし、新たな猫臭の
原状回復のお見積りもあるしと寝る暇が無い(笑)

経営者としては有り難い限りです^^

誰か~一緒に働く方いませんか~(笑)
遺品整理士兼特殊清掃士見習を大募集致します。
現場が詰まり時間も人も足りません。

あ!!内勤者も大募集中!!

人が足りなく新たな事業もスタートが切れないモコさんでした。

さ~あ!!
本日も真っ赤に燃えて頑張って来ますよ~

へばな~~~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ