トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.08.11決心がついた遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様は雲っています。
予報によると曇りで午前中雨の確率30%となっています。
明日からは猛暑が当分続く予報ですよ・・・

さて、一昨日の現場は某地区の住宅の遺品整理作業でした。

この家に住まわれる方は残された奥様と障害を持つ
息子様の2人です。
数年前にご主人様をがんで亡くされご主人の遺品を
整理する事になかなか踏ん切りがつかなかったと話されていました。

ご主人の病が見つかったのも体調不良が元で病院に受診したら
末期のがんと診断されたそうです。
見つかった時にはもう手遅れで余命1年だったそうです。

それまでご主人の体調は悪い所も無くフィットネスクラブにまで通う
ほどの元気な方だったそうですよ。

遺品の整理で処分する物は45ℓのごみ袋で20袋ぐらいです。
後の2トン車と1トン車の遺品はリユースされます。
今回の現場のリユース率はおそらく90%を超えて
いるのではないでしょうかね^^

ご依頼者様である奥様もこれには大満足されていたようすです^^
捨てるのには忍びないですもんね~
また、誰かに使われるなら心の負担が少ないもんね~

そんなこんなで上の写真は階段が狭くコの字に曲がっている
階段な為、大きな家具やソファーを階段から下ろすのに困難な為
リフトアップダンプにて2階の窓から大きな家具やソファーを
下ろしている作業風景です。

このダンプを購入してからの作業の軽減化が実現した。
本当に大助かりです^^

さ~あ!!
本日から3日間の予定で立ち合いの生前整理作業がはじまります。
遠方に住まわれる息子さんとおばさんが立ち合いいる物いらない物の
判断をされた物を我々が仕分け整理する作業となります。
通常の整理と違い時間がとてもかかる作業になります。
3日で終えれればよいのだが~
それだけが心配です(笑)

それではみな様有意義なお盆休みをお過ごしください^^

へばな~^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ