トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.08.15カシータ雫オープンイベントセミナーの講師の日

カテゴリ:講師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様快晴です。
まだ、台風の影響はありません。
今日もめちゃめちゃ暑い一日になりそうですよ。

熱中症には十分にご注意ください。

さて、またまたここ数日ブログをお休みさせて頂きました。
多忙すぎて笑うしかないと言った状況です(笑)
本当に有り難く感謝の思い出いっぱいです。

ご依頼を頂いた皆様には、予定日にはお伺いをし
ご要望頂いた通りの作業を致しますのでしばらくお待ちください。

では、話は変わりますが、本日は(株)リンクモア様の
5番目の斎場になるのかな?
また、斎場という言い方で良いのかがわかりませんが
青森市筒井にカシータ雫が今月10日にオープンされた。

そのオープンイベントセミナーを毎日いろいろな方が
講師を務められています。
本日は私の番になりお話をしてまいります。
話す内容は、最近の遺品整理事情をお話をしたいと
思っていますが・・・・

なにせ、キツイ現場が多いのでみなさんドン引きされないかと
不安になっていますが・・・・
今回のセミナーの資料作りをしていて振り返ると
本当に毎年と言うか毎日、この様な悲惨な死と言うのが
あるものなのだな~とつくづく感じた。

先日も用事が有り、町田先生の所に行くと
1日に3体もの孤独死されたご遺体が運ばれてきたと
うかがいました。

検死はこれからだそうですが熱中症が原因の
ご遺体もあるそうです。
ね~。
ご遺体の写真も拝見しましたがこの暑い時期なので
3~4日で腐敗してかろうじて目視で本人確認が
取れる程度の腐敗してしまうんですね~

現場写真も見ましたが、特殊清掃での原状回復ですと
初級編の中級といっと所でしょうか^^
即、回復出来ますね~^^
あ!!
私共にご依頼がくればの話ですがね^^

話は変わりますが、本日午後1時よりカシータ雫にて
お話して参ります。
明日からは、見積依頼を沢山頂いていますので
あっちゃこっちゃ走り回って来ます^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ