トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.09.26モコさんの新たなアイテムの大型トラックの名義変更 ニアピン編

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ真っ暗で分かりません(笑)
只今の時刻午前4時15分です^^

や~あ!!
年でしょうね~
年々朝起きるのが早くなってます。
その分寝るのも早くなっています(笑)

さて、昨日は現場の方は現場チーム(スタッフ達)に任せ
私と副社長は先月購入しました大型トラックの名義変更の為
青森陸運局へ朝一番に行って来ました。

今回、本当に青森県警板柳警察署の交通課のみな様と
青森陸運局の受付の方には大変お世話になりました。
今回の車庫証明にしても特例の証明書の手続きの仕方を
交通課の方に教えてもらい車庫証明を取ることができました。

何が特例なのかと言うと、
通常の車庫証明となると自宅から半径
2K範囲であれば通常の車庫証明が取れると思います。

私共モコはまだ個人事業主の為、私が住む自宅半径2K
圏内には大型トラックを止め保管する場所がありません。

その為、25K程離れた板柳ヤードに保管駐車する
申請を出しました。

通常なら自宅から半径2K以内の車庫証明なのですが
特例措置で証明書を出してもらった。

なので今回の名義変更でも所有者は私花輪隆俊で
使用者がトータルプロデュース モコ会社が使用者と
今までにない申請になりました^^

モコが法人なら何ら問題なく簡単に車庫証明も
名義変更もすんなり通るのですが何せ、まだ個人事業主
なもんで^^

へそ曲がりの私なので法人にするのは簡単な話で
どこまで個人事業主で会社を大きくできるのかを
実行中なのです^^
法人の会社より大きくしてからでも法人化は
別段遅くないとここ最近思う様になって来たのです^^

今朝のブログのニアピン編なのですが、
モコの大型トラックのナンバーが42-◯2なのですが
もし、42-62ですと私の生年月日になったのです(笑)
これが本当ならもの凄い偶然ですが

そんな偶然なんてめったにおくないですよね。
なので42-82とニアピンでした^^
6と8のちがいだけですので
これも何かの縁なのかもしれませんね^^
これからこのトラックもバリバリ稼いでもらいますよ^^

さ~あ!!
現場の方は、昨日2日目にして住宅内の仕分けは終わったと
報告を受けました。
また、重~いアップライトのピアノの搬出も無事に終了です。

今日は仕分けが終わった場所の寄付品となるか否かを分け
箱詰めする作業と外構の清掃作業と温室内の残置物の撤去
でおそらく1日終わるのではないかと?

午前中は私も現場に向かい作業の指示をします。
午後からは某街の遺品整理の現場のお見積りです。

それが終わると現場チームで働きたいと言う方からの
面接の申し込みが一昨日ありましたので本日の夕方に
モコさんの本社にて面接をします^^

バリバリ働いてくれる方ならいいな~と思ってます。

本日も真っ赤に燃えてがんばってきますね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ